リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
先週鳥取県にある湖泉閣 養生館へ行きました。


毎年冬は蟹を求めて鳥取にある何れかの温泉宿に宿泊しているのですが、
今回5年ぶりに東郷温泉へきました。
クチコミによるとけっこう建物が古めかしいと書いてあったけど、料理と
貸切露天風呂の評価が高かったのがここに決めた決め手でした。


認識はしていたのですが、旅館が目の前に見え看板が見えた時
「やばい・・・失敗したか?!」と本気で思いました(笑)


今回は蟹2.5杯のプランを選んでいたのですが、仲居さんに通された
部屋はなんとマッサージチェア付きの広い部屋でビックリ!!!
しかも外観と違って部屋や廊下とかもきちんと掃除が行き届いている
みたいで高感度アップ♪
サービスしてくれてありがとうございました


湖泉閣 養生館 マッサージ機



湖泉閣 養生館 景色



外には男性露天・女性露天・貸切露天の3つ風呂があったけど
せっかくなので浴衣に着替えたあと早速一番奥にある貸切露天へ
行ってみました。
貸切露天風呂は予約とかはなく早い者勝ちで入浴中の有無は信号
のランプで判断できる仕組みになってました。
3つある貸切露天風呂の内2つ入ったけど共通して言える事は
あまりにもオープン過ぎて明るい内は女性には入り辛いかも?!
なんせ丸見えですから(爆)


夕食は「蟹3杯と迷っていたけどこっちで良かった」と思える
ほどのボリュームだったけど、姿蟹が今まで食べてきた中でも
残念な部類に入る実入りというか大きさだったのがちょっとなぁ
って感じです。

でも、焼蟹は既に焼いてくれていて甲羅が蟹せんべいみたく
パリパリして美味だったのと、何より感動したのが蟹スキが
こんなに旨いものなのかとビックリした事でした。
姿蟹より良い蟹を使っているっぽく、良い蟹だと蟹スキでも
こんなに味が違うんですね~。


池に面して隣に見える竜宮城みたいな建物が前から気になって
いたんだけどゆアシスっていう水着とかで遊べる施設だとか。
夏に子どもを連れていったら喜びそう


チェックアウト時に食事で使ったお箸をお土産に頂きました。
朝食もまずまず旨かったのでまた違ったプランで泊まっても
いいかなと思えるお宿でした
このページのトップへ
先月まで朝日新聞を購読していたのですが、新聞やチラシが
無意味に溜まっていって置き場所に困るのと、主にテレビ欄と
スポーツ欄くらいしか見ないので勿体無いという理由でとうとう
解約しちゃいました。


そもそもはむ家は折込チラシを見て特売品などを買い物して
いたのでチラシがないと大変困るのですが、ネットで検索
してみたらこんな便利なサイトを発見しちゃいました


はむ家が買い物に行くほとんどの場所のチラシを網羅してる
ので本と新聞いらずデス
岡山県の折込チラシが無料で見れるので岡山県人は是非
ご利用あれ♪ このページのトップへ
リプトンのおまけ第7弾が出てるみたいなのでスーパーや
コンビニを探索するものの前回のデルレイが未だにさばけて
いないみたいでなかなか見つかりませんでした


そんな中5件目に立ち寄ったファミリーマートでやっとこ
デメルのおまけ発見


20091108.jpg




コンビニだから定価購入だけど今回のはけっこう作りが
良くないですか??
個人的には板チョコのがお気に入りです このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

