リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
3歳プレゼント2

昨年は急な突発で散々なお誕生日となった我が娘ですが、今年は
元気にまくまくケーキを頬張りました(笑)



3歳プレゼント1



3歳ケーキ


誕生日プレゼントに娘が以前から欲しがっていたガチャガチャと
おまけ?にバースデーケーキを購入
このページのトップへ
先日仕事中に嫁さんから「昼ごはんの食いつきが悪いから熱を測ってみたら
39℃近くあるけど鼻水や咳はしてない」とのメールが届きました
我が家には一台しか車がないので早引きして帰ろうかと一瞬思いましたが、
その日娘の誕生日で仕事帰りに予約してたケーキを取りに行かないと駄目
なので思い留まりケーキを受け取った後ダッシュで帰宅すると・・・いつも
通り笑顔で娘が出迎えてくれました。



歩行は少しふらふらしてるけど機嫌も良いし昼食べ残したせいか食欲も
旺盛だったので、以前風邪をひいたときに貰って余った座薬を寝る前に
投入し次の日病院で診てもらいました。
高熱だったのでインフルも疑ったのですが、中耳炎でもインフルでもなく、
突発性発疹かもしれないとの診断を下され座薬をもらい帰宅



熱が高いので水分補給をマメにしてあげ、座薬も夜寝る時以外は熱が39℃
を超えた場合のみ入れてあげてここ数日すごしたら、今朝今までの高熱が
嘘のように平熱まで下がってました
でも突発性発疹だと全身に赤い発疹が出るとの事ですが、全然そのような
ものは出てなくスベスベお肌でした。



そもそも突発性発疹は1歳くらいまでの子がかかるものらしいく、我が子は
この間2歳になったばかりなので「別の病気だったのかなぁ」と思っていたら
夕方のオムツ換えの時お腹周りに薄っすらと赤い発疹を発見
やっぱし突発性発疹だったようです。



hina2sai01.jpg
2歳なのでロウソクは2本立てましたが自力で消すことはできませんでした


hina2sai02.jpg
裏側はこんな感じ。家族3人美味しく頂きました
ひなちんお誕生日おめでとう
このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

