リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
suedorira.jpg
スエードタッチぬいぐるみXL。彼女が200円で狩った品です。スエードは寝袋しかなかったのとりラックマ携帯サイトの画像を見ると皆この品を持っているらしくてゲットできて嬉しがってました^^




burubururira.jpg
足ぱたぬいぐるみビッグ。男の子が一撃でもう1種類の黄色いクッションのリラックマを狩ったのを見て彼女も狩った品です。コレは苦戦して700円かかったみたいです。

‘足ばた’と言うてる通り電池使用で足をばたつかせるのですが、電池三本も使用するのに片足しかバタバタしないらしい(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
onepure3.jpg
イオン倉敷に隣接しているジャスコ二階のゲーセンで26・27日とイベント開催をしていた模様。

onepure2.jpg
イベント期間だったので1回200円のリラックマワンプレートが1回100円だったのでいつか産まれてくるであろう子供の為(まだはむは未婚・笑)の為に狩りしました。

onepure1.jpg
一人とても感じの良くサービスの良いおばさまのお陰で千円で3色コンプリート♪帰宅した後それを親分(妹)に見せると「なんと言うか・・・色物カップルだね、君ら」と苦笑されました^^;人になんと言われようとお子様を授かり大きくなったらこれを使用するぞい!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
kagirira.jpg


リラックマのキーホルダーを見つけたので早速狩りしちゃいました。
2個300円なり。最初パペットリラックマの小人バージョン?
なんて思ったのですが、中に指を入れるとちゃんと銀のワッカあり
ました^^明日から車のキーを付ける予定です♪←コリラックマの
ノーマルバージョンがラブリーだったので欲しかった^^;



minimejah.jpg


minimejah2.jpg


こちらはミニメジャーのガチャガチャでリラックマの他にもなごみまくりなどのSan-Xキャラ5種類(1回200円)があって彼女は幸運にも?1度でリラックマのミニメジャーが出たようです。

画像ピンぼけしてるので解り辛いですが、お馴染みのリラックマの足にコリラックマがブリッジしている絵で可愛いだけでなく実用性も高いのでお勧めの一品だと思いマス(笑)
ブリッジ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今日とあるゲーセンのディスプレイで可愛らしいリラックマを
発見しました!畳の上にリラックマ&コリラックマが座っていて
(二人とも正座して・笑)リラックマはお茶をたてている絵
です。

otyarira.jpg


もう一方は和風ちっくな傘を広げてカオルさんの黄色いクッション
にゴロリしているリラックマ。こういう絵を見ると桜を思い
浮かべるのははむだけでしょうか?!

kasarira.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
はむが高校の頃からずっと読んでいる○年マガジン。その中の漫画の’’もう、しま’’で‘‘はじめの一歩’’のページ数について触れているのを読んで以来、一歩を読んだ後そのページ数を数える習慣ができてしまったはむ。

確かに他の作家さんに比べて明らかに枚数が少なく「頑張れよジョージ!」と心の中で思ってたけど、はむの想いも届かず今回はなんと13ページ(悲)‘‘はじめの一歩’’に週間20ページを超える日が来るのでしょうか(笑)


もうすぐ実家を離れて暮らすはむにとって暗いニュースを見つけたので貼り付けときやす。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000056-kyodo-bus_all

消費税10%時代、いつか到来するんだろうなぁ・・・。10万円の買い物して1万円が消費税じゃやりきれなくないですか???(泣)

このページのトップへ
20050222204118.jpg

リラックマ商品が載っている本‘‘ごゆるりBOX’’を彼女が手に入れたみたいです。表紙のリラックマ&コリラックマのクッションに寝そべってるところが‘‘ごゆるり’’って感じですよね♪


20050222204127.jpg

さて、気になるお値段はコンビニ発売で1200円と割高?だけど、付録に顔型携帯ポシェットが付いているらしい(画像参照あれ)流石に29歳になるはむにが使用するにはキツイ代物だけど、物事体は結構可愛いかも?!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今日ははむ家の両親と彼女の両親との初顔合わせで結納の日取りを決めました。付き合って1年と1ヶ月、やっとこはむも重い腰をあげたのですが、結納って結納金の他に結納の品金や酒肴金なども別個にいるという事が判明!!!←なんせ無知なものですので(><;)

そこでネットで結納の金額などをちょこっと調べた所、「関東式と関西式とで違います。一般的に給料の2~3倍とか言われてますがきちんとは決まってなく数字的にキリの良い50万円や100万円が主流」とか。因みに酒・肴代は5万円が相場らしい。

結納品の値段は結局謎のまま・・・なんだけど、この後新居を探したり結婚式のお金や旅行のお金などかかるから「結婚って当たり前にするとすげー金かかるなぁ」と改めて思ったはむなのでした。。。う~ん、悩む(。。) このページのトップへ
前回の「着ぐるみリラックマを見よう」遠征で‘‘あみぱらんど’’のリラックマ商品の充実ぶりに気をよくしたはむ達一行は雨が降りしきる中またまた福山遠征へ。

今回は前回ほど目新しい品はなかったものの、スィートランドの中に見た事のない‘‘ゆび人形’’のリラックマが!!!さっそく食いついたはむ達は黄色いクッションを持った2タイプのリラックマ以外のそれの捕獲に成功。

20050219224049.jpg
彼女が指にリラックマたちを装着した所をパシャり。作りは雑だけど、チビパペットみたいでそこそこ可愛らしいデス^^


20050219224058.jpg
こちらの画像ははむの近所のゲーセンにて撮影。あまりにもの不細工さ?にか見かけてもうかれこれ2週間近く経つのに・・・まだまだ在庫余りまくりみたいです←遠くから見るとリラックマなのですが、近くで見るとな~んか変なんですよね(^0^;)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今日はバレンタインデー。皆さんはチョコをあげたり貰ったりしましたか??はむは彼女と親分(妹)からと会社の子から義理チョコを頂いて当分チョコには事欠かない生活をおくれそうです(^-^)

ところで、今年もあのはなまるカフェでだされている‘‘おめざ’’が岡山の高島屋で明後日の16日から23日まで売られるみたい。はむは仕事で買いに行けないけど彼女に買ってきてもらう予定。今年もパステルのなめらかプリン出店されないかな♪ このページのトップへ
原尾島のハッピータウンの3階をぶらついていると偶然リラックマグッズが置いてある店を発見☆ブルドッグとかにもリラグッズ置いてあるのを見た事あるけど、ここまで品揃えは良くないので見つけた時はむ達は暫し興奮状態(笑)

人目がないのをいい事に色々と写メってきました。←そんなはむを彼女はちょっと呆れてみてましたが(。。)

20050212192127.jpg
まずはりラックマの弁当箱。これは二段式の弁当箱だけど、同じく黄色い色の一段式の弁当箱もありました。そちらの方はS,M、Lとサイズがあるみたい。

20050212192136.jpg
はむの誕生日に彼女からリラックマのダイカットを貰ってたのですが、コリラックマのダイカットクッションが出てたとは。気のせいかコリラックマのそれの方が可愛く見えたりして・・・。因みにお値段は2100円でした。

20050212192143.jpg
ホットケーキ型の小物入れみたい。彼女は頭に頭巾みたいなんを被ったコリラックマ(温泉仕様?)を購入したけどこちらもいたくお気に召したようで近々購入するとか。リラックマ関連の小物を入れるのに丁度いい感じですよね^^


20050212192152.jpg
万能茶碗?とパスタ皿。個人的にはパスタ皿お勧めというか買いたい!!!でも実家暮らしだから使用してると妹とかから笑われそうなのが・・・(><)

20050212192158.jpg
レターセット?、お値段420円なり。表紙の絵が凄く可愛らしかったのが印象的でした。

他にも鞄や貯金箱・ごみ箱など色々なグッズがあったので岡山近辺のリラックマ好きな人は一度原尾島ハッピータウンの3階にある雑貨屋へ足を運ばれると良いかも!?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
20050211225158.jpg

↑(わかりにくいけど、タグです。)

今日ゲーセンで新入荷された‘‘ふわふわぬいぐるみXL’’のコリラックマを狩ってきました。

このシリーズは一回り小さいコリラを彼女と共に既に2匹所有しているんですが、新入荷でリラックマの携帯サイトにある‘‘初物ゲットID’’付きだったので彼女が先に手を出す事に。リラックマを見るとついついゲーム機にお金を貯金魚(ちょきんぎょ)してしまう二人、ほとんどリラックマ病です(笑)

紐かけもできないので耳を狙うもクマがバックする(汗)のでなかなか穴へ誘導できずにはむが1000円、彼女が1800円もつぎ込んだあげくやっとこゲット(大涙)
二人とも少しブルーになりつつも彼女がリラックマの携帯サイトにアクセスしさっそくゲットしたIDを打ち込むと・・・なんと全国で6番目とか?!因みに全国1番の人は東京の人で、「紐にひっかけると簡単に取れた」みたいな書き込みがあったらしいっす。当たり前だけど「やっぱ東京って入荷早いなぁ。。。羨ましいなぁ」と二人でぼやいた次第です(笑)

20050211224229.jpg
ソフトボア?タイプのぬいぐるみ。オーソドックスだけど白とピンクのコントラストがグー♪ですね^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
岡山でオープンした時に一度行ったきりしばらくご無沙汰していた‘‘おんまく寿司’’へお昼を食べに行ってきました。(今日は吉野家が1日限定で牛丼復活って事で吉野家の前を通るとどこも長蛇の列が!!!)

12時丁度くらいにお店に到着するものの、3連休の影響もあってか?
お店の中は混雑していて名前を書いて待つ事に。でも、店の中の席が多いので5分ほどの待ちで座れたのですが。。。

おんまく寿司は寿司ネタの値段が100円皿か200円皿と低価格ながら味も美味しいので寿司好きなはむのお気に入り♪しかもお客の入りが多いので、流れているネタが新鮮なのが多いのも見逃せない良い点デス^^

流れているネタを見ていると人気なのかマヨサーモンがガンガン流れてます。はむはサーモン好きなので大歓迎なのですが、‘‘サーモン巻き’’がけっこう旨いのではむ的にはお勧めの一品デス☆

20050211224213.jpg

ネタを必死に握っているおっちゃんの「なんだコイツ」というような視線を浴びつつカウンターの中の水槽を激写。画像だけ見ると「どこかの水族館に行ったの?」って感じですよね?!(笑)←よく見ると右下にお寿司がチラリと・・・。
このページのトップへ
ペナルティーのワッキーが三重県の県観光大使に任命された
らしい。ソースはこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000048-mailo-l24

「ノブナガ」という番組の企画で「東海3県の地名
をしりとりで言ってもらい言われた地名に飛んで3県の地名
が出ればクリアー」というルール。

はむは3年ほど前に三重県に住んでいたのでこの番組を当時
見ていたし、テレビで「ワッキーがゴールした」と聞いて
「え、まだ旅してたの?」と驚くと共になんだか三重県が
懐かしく思えたりして。

また、長島スパーランド行きたいなぁ・・・。

このページのトップへ
昨日はカキを買いに日生へ行ったのですが、時間が遅すぎたみたいで
お買い得なカキは全て売り切れ(泣)せっかく来たから‘‘イカの塩辛’’を買って帰ったのですがスーパーのソレとは一味違うお味に
ご満悦なはむ(笑)

そうそう、彼女と狩り狩りしていたリラこぼしがやっとこ全て
揃いました(*^-^*)/10種類揃えるのに被ったリラこぼし
の数・・・23個(爆)でも、小さいから場所も取らなく可愛い
のでいいんだけど。。。
20050206130917.jpg


20050206130926.jpg

20050206130933.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今週は全国的に寒波という事で、今朝はむの街も辺り一面雪で
真っ白けっけ。雪の日は道が込むからいつもより早く出勤しな
いといかんのが辛いデス(><+)

20050202221401.jpg
はむの2階部屋からの眺め

今回は今まで狩ったコリラックマを一つの空間にまとめて写して
みました。ちらりと見えるピンクのクッションもラブリーですが、
一人仲間はずれな子がいてますね?!(笑)

20050202221538.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
先週の木曜日から風邪を引いてしまいやっとこ本調子に戻りました(><)久々の日記更新どす。

地元に戻ってからの行き付けの美容院の店長に「風邪などの医者から貰う薬はその場しのぎだから自然治癒で治した方がいいよ」
と聞かされ、それ以来薬に頼らない生活をしてきて今回も気合で治しました(笑)

薬を飲まないのは‘‘面倒くさい’’という理由もあってなのですが、つい最近かな?毎週はむが読んでいる週間少年雑誌(はむは29歳なので中年デスが・・・)に店長が言うていた事とほぼ同じような事が書いてあり、更に!「インフルエンザの予防注射は打ってもあまり効果なく風邪を引いてしまう」と書いてあるのに衝撃を受けました。。。

アトピーで困って病院からステロイド系の塗り薬を貰い一時は症状が収まったものの、止めた途端に前より酷くなったりなどの話も聞くし、もっと薬の処方をしっかりして欲しいなと個人的に思う今日この頃。

因みにはむはいきなりこめかみの下辺りに変なアザというかデキモノができて、しばらく様子をみるものの全然治らない(汗)から自家栽培されているアロエを毎日根気よく塗り続けていたらきれいに治っちゃいました☆恐るべし、アロエ効果(笑) このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

01 « 2005/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

