リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
河相我聞本気のラーメン店」との見出しを
ネットで発見

ソースはこちらからどうぞ。


なにやら東京・立川に‘‘我聞’’という
ラーメン店を構えており、激戦区の中で
売上がトップとか


機会があれば1度食してみたいけど、
東京なので多分無理だろうなぁ・・・。






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日9月14日に倉敷にオープンしたばっかの
かっぱ寿司へ行ってきました


オープンして10日経つのに11時開店前に
並び客がいるではないですか(驚)←そう
いうはむ達も開店5分前集合ですが(笑)


kappa.jpg



開店後10分くらいは店の中も‘ゆったり’
な感じだったのにさらに20分後には店の
中は満員で待ち客が沢山しるし待ち時間は
30分前後だとか・・・。開店同時に突撃
して良かったよと思ったはむなのでした


kappa2.jpg



で、肝心?の内容なのですが、ネタが
他のお寿司屋に比べて大きいように思い
ました。特に鰹と煮穴子の大きさにビックリ!!!



kappa3.jpg



でも、せっかく「あ、ビントロ♪」と発見して
もこっちに流れ着くまでに生き残ってない事が
多いので上の画像のインターホンみたいなやつ?
でけっこう注文しました。因みに43って数字の
左にあるまるいのはお会計を知らせるボタン。


寿司の他ケーキや唐揚げお子様用のジュースなど
が流れていて、サイドメニューでうどんやサラダ
があったけどはむ達は寿司オンリーをまくまくまく


ナイナイの矢部開発の‘‘コーンビーフ巻き’’?
がなかったのが残念だったけど、これからはおんまく
寿司と併用したいです☆☆☆

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
まず最初に一言。

小さい秋見つけたぬいぐるみ(岡山の)何

処へおるんじゃ~~~!!!



今日ゲーセン10件ハシゴ(アホ)した感想です、はい(涙)


ナムコ限定みたいなのでナムコランドの店長さんらしい
人に恥ずかしいけど尋ねてみたら、「すみませんがウチ
には入荷する予定ないです」との事・・・。


「せめてハロウィンでも!!!」と意気込むものの、
肝心の南瓜リラどころか新顔リラさんがまったくいなく
て今日の獲物はトラベルセットのほっこり柄のみでした



hokkori.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
3連休の初日だのに「実家へ来い」との
召集がかかり泣く泣くはむ家へ。その帰り
に近所のゲーセンへ行ったら丁度ダラダラ
温泉旅行をブースから出していたので
さっそくチャレンジ


daraonsen.jpg



コンプするのにけっこう散財してしまった
けど、温泉コリ最高に可愛いっす
思わず2匹(画像にはアップしてませんが)
ゲットしちゃいました♪


明日は本格的にクマ狩り行ってきます
小さい秋ぬいぐるみいるといいなぁ・・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
嫁とジャスコへ買い物に行った帰りにふらり
と立ち寄ったゲーセンで発見しました。


全4種で可愛さはイマイチ?なのですが、
「リラの小物入れとして使えるから」と
いう事で取り敢えずキイロイトリとコリ
を嫁さんが(笑)ゲット


TV1.jpg





TV2.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
岡山にもやっとこホットケーキプレート
が!!!因みに青江アミパラとジョイポリス
とで発見してはむ達はジョイポで捕獲
しました


hot1.jpg




hot2.jpg




hot3.jpg




hot4.jpg



でも、どの柄も可愛すぎて使えないし


(追記)あと、3つ取るのに1コイン(500円)
ずつでゲットできてたものの、最後の1個に2コイン
消費してまだ10日以上今月残して早くもはむは
金欠に・・・orz




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
「秋のリラックマ祭り」というタイトルに
夢と希望を膨らませて買ってきましたわ、
ね~ね~を。


ne-ne-.jpg




表紙が‘‘リラックマ’’って感じが
すごくして可愛らしいんだけど、肝心の
中身が・・・「あれ?あれ?」ってな
内容で拍子抜けしたはむ


「嘘・大袈裟・紛らわしい」のジャロ
に一瞬電話したろか?などと邪な考え
が浮かんだはむなのでした(爆)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
約半年ぶり?くらいに行ってきました、
えびめしや


えびめしやとは現在岡山市内を中心に
倉敷や福山など7店舗のお店を構える
洋食屋さんのお店なのです。


お店の外装はこんな感じ↓
笹沖店はなぜかピンクな外装(笑)


ebi.jpg



11時半前に行った為か日曜日なのに
あまり込んでなくゆったりランチを
堪能できました(^-^)



ebimeshi.jpg




因みにはむがオーダーしたのは‘‘
えびめしセットの大盛り’’。
えびめしがメインでサイドメニューに
スープと日変わりのおかずとジュース
がついて1105円なり


本日のおかずはミートローフと鮭の
フライで、久々食したえびめしの
感想は・・・やっぱ旨いの一言


来週は今月14日にオープンした
ナイナイの矢部っち寿司で有名な?
‘‘かっぱ寿司(倉敷店)’’に
チャレンジしてみたいどす(^0^)/

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
さっき本屋で購入してきました


9月~12月までのプライズ&市販品情報など
のリラックマ関連話題が約10ページにわたって
掲載されてあり見応えありますよ


因みに、お値段は490円でおまけにミニクリア
ファイルが付いてます
買ってない人は今すぐ本屋さんへGO!!!


SanXfan.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今月28日にベスト盤アルバムを発売し、
11月25日に日本武道館にて1日だけ
復活の解散コンサートを行うみたいです。


あまりに突然の出来事でちょっとビックリ
なはむでした



詳細はこちらから

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日の夜連れと何気なく寄ったゲーセンにて
発見しました♪


先週の日曜日に県外&倉敷市内など探索した
にも関わらず真新しい物を発見できなかった
のに、こんな近場にあったとは!!!って
感じです



今回は運良く600円でコンプできたので
本とラッキーでした
来週には秋の新作入っているといいのにな・・・。


(追伸)明日はね~ね~の発売日。29歳の
おっさんが買う雑誌ではない(笑)けど、
頑張って買うぞ(^0^)/


tabemono.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
先週の日曜日、前々から探していたシチュエーション
ぬいぐるみのでかティッシュとごみ箱があるゲーセン
をやっと発見!!!


でも、メインのシチュエーションぬいが・・・見当た
らない。しばらく来てない間に狩られてしまいティッシュ
とかはただの飾りとして置いてあるのか??と心配
しつつ置きなおしを店員さんに頼んでみました


「ごみ箱は1個しかないからダメだけど、ティッシュ
ならいいですよ」との事


さっそく1コイン入れて2発目でゲット
調子に乗ったはむは、先週簡単にイベント限定エプロン
リラコリラ達を狩れたので「今回も☆」といらぬ色気を
だし、今度はリラを取るのに1700円も投資して
しまいました




rilatohansokuhin.jpg



↑嫁に「画像が可愛くない」とダメだし食らったけど、
販促用ティッシュめっさ可愛いです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
harowin2.jpg



リラックマぬいぐるみハロウィンがプライズで
出るのですね~。9月のプライズ品と紹介されて
たけど、岡山では果たしていつになったらお目に
かかれる事やら



harowin.jpg



↑の画像は去年のハロウィンシリーズのリラ
達です。かぼちゃを抱えているリラが1番
可愛いけど、マントをしているちょっとニヒル?
なリラもまた可愛いです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日嫁さんの方がゲットした物どす。


oobanura.jpg




1個目を取るのに1500円弱くらい
投資してたので残りのこ達は泣く泣く
諦めさせて他のゲーセンへ行ったのですが、
今度は取れやすそうな設定っぽい?


予想通り2個目と3個目は共に200円で
仕留めたうちの嫁。

やっぱ同じ品でもゲーセンによって設定が違う
から‘欲しいから意地になってブースを貯金箱に
する’のではなく、撤退してみる勇気も必要だなぁ
と思いました





ooban.jpg



絵柄的にはラジコンのブルー柄がプリティで
やっぱ1番取られていたみたいです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
病みあがりなのにさっそくリラ狩りに
出かけたおバカなはむ達。


今回は遠出したので普段出入りしないゲーセン
にも足を運んでみたのですが、そこで思わぬ
大収穫が


なんと前々から欲しかったエプロンをした
リラとコリがいるではないですか(嬉)

しか~し!ブースには1体ずつしか置いてないし
イベント時期でもないので「これはもうディスプレイ用
なんですよ
」とか悲しいお知らせを聞かされ
ないかビクつきながら置き直しを店員さんに
お願いしました(><+)


因みにリラは500円、コリラは700円
、トリは200円でゲット
←パフェグラスで夏目さん一人戦死させた
のですが(苦笑)


ibentrilakoli.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日の夜(19時)まで入院してました


先月の31日、朝起きてお茶を飲んでちょこっと
だらだらしていると・・・「あれ?お腹が痛い?」
と思い、トイレへ掛け込むはむ。

でも、踏ん張れど×2出なく痛みは益々増すばかり

そんなこんなを2時間近く!も繰り返した挙句、
「もうダメ・・・」と感じ近所の病院へゴー



しかし、運が悪い事にこの日は丁度病院のお休み日で
内科の先生しかいないし
腹痛と腰痛の同時進行がさらにヒートアップして
「俺を殺す気か?早く看ろよ(怒)」と痛みで意識が
遠のく中身勝手に思っている(大汗)と・・・やっとこ
順番回ってきましたよ



レントゲンと血を抜いた後、お腹の痛み止めを腕に
打ってもらうものの効き目なし
今度は座薬の痛み止めを投入し30分くらいで
やっとこ鎮痛。

が、「小腸にガスが溜まって大腸が動いていないから
胃の中の物をクダで抜かないとダメなので入院して
もらうことになります」とか言うではないですか?!

結局「何故小腸にガスが溜まったのか?」という原因
は掴めぬままだったので再発の恐れがあるのがちょっと
不安



こんな経緯で約3日病院暮らししてきました
2日目の朝にはクダが抜け3日目の朝には水飲みテスト、
夕方には食事テストと点滴抜け、と身軽になったものの
思う事は「健康の有難さって不健康になってから身に染みて
解るもの」と「『若いし大きな病気には自分はならんだろ』
というのは甘い見解だよな」って事でした


9月に入ったもののまだまだ残暑は続いてますので、
皆様くれぐれも健康にはご注意くだされ


AEONの生命保険一括資料請求

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

08 « 2005/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

