リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
(はむが気づかなかっただけかもしれませんが)ついに
来月の3・4日ABCパレード倉敷店にて岡山にもリラックマ
キャラバンがやってきます←感涙


今から「キイロイトリも来るかなぁ」とドキドキわくわく
しながら待ち焦がれています(笑)


日程表を眺めていたら来年鳥取市にも来るらしいので
時間があれば参加したいです


詳しい日程表はこちらからどうぞ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
いやいや、まいりました(><)先週の日曜ぐらいからパソコン
の起動がなかなかできず悩んでたのですがとうとう火曜日の朝
から完全にSTOPしちゃいまして・・・


症状は主電源を入れると「ピッ」と音がなりアクセスランプ
が緑に点灯してBIOSの画面が立ち上がるのに音も鳴らな
ければアクセスランプもオレンジのままでどうにもならない。
(何回も根気よく試していると忘れた頃に立ち上がるの
ですが)


「マザーの電池切れか?」と思い電池を交換してみても
効果なし。思いきって電池を半日放置したままほっといて
入れ直し再起動してみたら・・・症状は相変わらず改善
されてなく苦労の末やっとこアクセスランプが緑に点灯
したと思えば今度は画面が真っ暗のままorz


1日置いて試してみても同じでかなり悩みましたが
なんてこたない、BIOSの設定が初期化されてる
のだから当然ビデオカードにモニターのプラブを
挿しても映る訳がなく(爆)


こうなるとハードディスクが怪しいので来週の休み
にでも買いに行って交換してみようかなと思って
おります。←今のパソ4年目に突入してるので単に
寿命という可能性もあるのですが

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
週末には出回っていたみたいだけど、はむ
家は昨日ゲットしました、フィギュアツリー


1回百円で定位置が穴のすぐ傍なので
内心「もらった^^」なんて思いつつ
やってみたらピクリとも動かない(><)


2回目は穴と逆の方に転がるし・・・。
3度目でやっとゲット&コツを掴んで
2個目は1撃でゲット
因みに3個目は嫁がゲット(笑)


でも、アームに自体に改造をほどこして
いるゲーセンって初めて見たのでちょっと
驚きました^^;


turi3.jpg

turi2.jpg

turi1.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
10月のリラプライズに夢中でリラカプセルトイの
事をすっかり忘れていたのですが、新作?出てました


rirakuligatya.jpg



1回200円で取り敢えず一振り。「ガチャ」と
音がして出てきたこは・・・緑色のカプセルに入った
キイロイトリでした。1番欲しかったので幸先良し
2回・3回と回しても珍しく(笑)ダブらないので
調子に乗ったはむは強気で4回・5回とやってみたら
これまたダブらずシークレット以外ゲット


はむがやった時点で既にガチャの中身が半分以下
だったので5回やった時点で出てきたカプセルの
色と中味を見比べてみると・・・同じ色しかないぞ??


嫁が言うには「San-Xパーティーのリラの
カプセルとかって黄色にリラがある場合が多い
から黄色のカプセルがシークレットなのでは?

との事ですが真相は如何に。。。



rilakurigatya3.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
マフラー&ミトンを狩りした時に同じゲーセンに
あったのですが、その時は苦手なブースにあった
ので泣く泣くお見送り・・・。


今回他のゲーセンにて見つけたのですが、重石を
穴に落とすスィートランドにあって試しに1回
やってみたらアメが軽くてピクリともしないし


ここも諦めて他のゲーセンに行ってみたら
やっとこアーム形式のがあるじゃありませんか
でもユルユルアームなのでちょこっとずつしか
動かずコンプするのに2千円かかっちゃいました


rirakuligatya2.jpg



このオーナメントリラ&コリ意外と可愛いっすよ
今度出るツリーと一緒にぶらさげると可愛さアップかも?!
なんて思っておりまする



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
店長さんの残業代不払い問題で今話題の?
日本マクドナルドが10月28日(金)から
‘‘えびフィレオ’’を期間限定で販売する
模様です。


注目の?お値段はなんと・・・270円と
マックにしては高めな値段設定


普段‘‘テリヤキ’’しか食べないはむですが、
エビ好きなので1度は食してみようかなと思う
今日この頃


詳しいソースはこちらからどうぞ☆

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
早い所では昨日出ていたみたいだけど、
はむの近所ゲーセンにもマフラー&ミトン
きたーーーー


rilamafu.jpg




台の上に置いてあって持ち上げて取る方式
だったのですが、最初重心がうまく掴めず
大苦戦

結局コンプするのに2夏目投資しました
↑ミトンの重心がイマイチ最後まで掴めなかった
のが痛かったです



kolimafu.jpg



個人的にはキイロイトリがくっついてる
だれん顔のリラがお気にです



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
以前「小さい秋ぬいぐるみは何処へおるんじゃ~!!!」
みたいな事をブログ内で口走ったはむですが、結局岡山
圏内では発見できず


七輪が欲しかったので「最悪オクで買うか?」とか
思っていたらなんと嫁さんのリラ友さんが交換して
くれるとかで


自力でゲットできなかったのがちょい心残りと言え
ばそうなのですが、生で見た七輪は・・・上に乗っ
ている青いサカナさんがかなりプリティーで♪



hitirinn.jpg




でも、現物を見て思った事は他のリラサイト様の
何人かのご意見と同様で「小さい秋見つけたって
タイトルだけど全然小さくねぇ~ぞ(笑)」です。
XLサイズなので当たり前と言えば当たり前なの
ですがね。。。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
自分専用(フルコンプ)のは昨日捕獲してきたので
今回はオク出品用のこ達をゲットしにまたまた
ゲーセンへ足を運んできました


まだまだ10月には欲しいプライズがあるのに
今日さらに三千円消費したけど、だらだら冬
だより&クリスマスが大量に狩りできたので
良かったデス
これが良い値で売れればもっと嬉しいのだけど。


karisugi.jpg



最近こんなスタイルなので我が家はますます
‘‘リラの国’’の如くリラックマ達が同居
しまくってます(汗)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今度は本との意味で昨日のリベンジですよ(><)
昨日800円もこのだらだら冬だよりブースで
すったので(--)


昨日の反省から意地にならず今回は店員さんに
声を掛けて置き直しをして頂きました。
幸い?気前の良いお兄さんだったみたいで穴の
傍にリラ達を迎え入れてくれたので1300円
とリーゾナブルなお値段でコンプできました


キイロイトリがチビっこいので苦戦したのが
誤算でしたが、やっぱし「取れない場所にある
のは手を出さない事
」と今回とことん身に染み
たはむなのでした。



因みに最後の湯たんぽを置いてもらった時
「リラックマ好きなんですか?」とお兄さん
に聞かれたので当然「大好きです!」と答えて
おきました(笑)サービスしてくれてサンクス!
お兄さん☆☆☆





fuyudayori.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日宣言した通り今朝朝一でゲーセン行ってきました(爆)
3連休とはいえさすがに朝一だとガラガラでした


昨日思うような成果が挙げれなかったので「今日こそは!」
と意気込むはむ(笑)筒が申し訳程度に付いている良心的な
ブースだったのとわりかし近めに残りの3体が置いてあった
ので1夏目で狩れました(^-^)/


kuribig.jpg



でも、こうして並べてみると・・・やっぱ群を抜いて
トナカイコリが可愛いと思えるのははむだけでしょうか??
明日またトナカイ狩りに行こっと♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今日立ち寄ったゲーセンでだらだら冬だよりと
クリスマスぬいぐるみBIGを発見♪


当然やってみたのですが、だらだら冬だより
の方はアームユルユルなのに遠くにぬいぐるみ
置かれて取れないので今回は諦めました(号泣)


で、気を取りなおしクリスマスぬいBIGの
トナカイコリへ狙いを定めたのですが、これまた
大苦戦(><;


結局今日は2000円くらい散財してリラックマ
トランプ(市販されてるやつ)とトナカイコリ
しかゲットできず


tonakaikoli.jpg




明日朝一でリベンジしに行く予定です!!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
最近リラックマの新作が出ないのでブログ
更新できなくて悲しいです(--)
早く新作出ろい!!!
と願いを込めて☆



クマとは全く関係のない記事ですが、
興味深いものを見つけたのでご紹介
しておきます。

BSE(牛海綿状脳症)問題で米国産牛肉の
輸入を差止めしていたのが12月にも輸入再開
する見通しがたったとか。

これによって再開から1ヶ月半後に
‘‘吉野家’’の牛丼が復活するらしい♪♪♪
復活したら食いまくるぞい!!!(笑)



詳しいソースはこちらからどうぞ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
嫁さんがリラ友さんと交換して我が家に
超巨大なトリさんが引っ越してきました


画像は温泉(コリ)とのツーショットなの
ですが、やっぱりベロアコレクションXL
はデカイっすわ(^^;


biggesttori.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
こないだ遠征先でゲットした品です。
鼻水垂らしたごみ箱リラしかいらない
かぁ~と思ってたのですが、思いのほか
設定が甘めだったのでついついコンプ
しちゃいました


daradarasutanndo.jpg



でも、何か左右のホットケーキリラ&コリ
似たのをどこかで見たような・・・(笑)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

09 « 2005/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

