リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
一昨日「ラウンド1限定でトナコリとクリスマスリラ
のXLがあるらしい」と記事にした所、さっそく私も
普段お世話になっているおしゃま社長さんがトナカイ
コリの捕獲に成功された模様です


明日‘‘トナコリ祭り’’を再びされるようなので
今から楽しみにしているはむなのでした。


興味のある方はこちらからおしゃま社長さまのブログ
へ飛べますのでどうぞ♪



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
嫁から聞いた又聞き情報ですが、関西・関東・東海
などで‘‘ラウンド1’’とかいうゲーセンにて
限定品のトナカイコリラックマとだれん顔のクリスマス
リラックマのXLが出ているらしいっす
素材はベロアで可愛いらしいです☆


生憎岡山にはこのゲーセン進出していないみたい
なのでゲットする手段は①遠征する②交換して
もらう③オクで購入のどれかになりそうですorz


なので情報だけでここでは画像をお披露目でき
そうにありません(TT)大・中・小のトナカイ
コリ並べたら・・・激可愛かっただろうなぁ。。。


(追記)因みに、ラウンド1の各店舗紹介が
載っているHPはこちらからどうぞ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
pikari.jpg



昨日スィートランドにて捕獲しました
はむが狩りはじめた時はガラガラだった
のに気がつけば3つの狩場も他の方々が
いらっしゃり満員御礼


重石を落とせばカプセルが開いて景品
が落ちてくるのですが、スィートランド
リラ仕様なのに何故か景品は訳わからん
品でして、お隣さんがせっかく重石
を落としたのに「こんなん貰ってもなぁ
とぼやいていたのが笑えました←貴方もリラ
狙いだったのね(笑)


上の画像一見バスマスコットに激似ですよね?!
はむも最初見た時「何が違うんや??」と
思ったのですが、よく見るとチェーンが付いてる
暗闇で光るみたいです



kapuseru.jpg



上の画像は‘‘謎のカプセル’’です(汗)
(因みに台紙の中にリラが埋まってマス)
見た事ないのですが可愛いのでこれ狙いの
為に敢えて苦手なスィートランドへ足を踏み
入れて千円費やしました
もっと欲しかったのですが、丸っこいので
転がって無理でした

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
久しぶりの更新っす
今日はフル休暇だったのでイオン限定?
クリスマスリラを求めてジャスコや
ゲーセンをハシゴしてきました


で、イオン(ジャスコ)以外のお店で
ファンタジーアイランドを2件ほど発見
したのですが・・・いないよ、クリリラ


結局居たのはイオン系列のジャスコ
内のファンタジーアイランドでした
やっぱイオン限定なんかな??


クリリラ見つけたは良いけどボリュームが
ないし先週の金曜日に出たらしい
のと良心的なお店だったので早くも在庫切れ
みたいでギリギリ狩りできました


前回は返り討ちの制裁を食らったはむですが、
今回は親切なおばさまのおかげで1夏目で
6匹お持ち帰りできたので大満足でした




ribenji.jpg




因みに真ん中のサンタリラはBIGで、
キイロイトリを捕獲できたのが一番の
収穫でした



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
早出夜勤をこなした疲れた体に鞭を打ちつつ
朝一で行ってきましたよ、ジャスコ


昨日「キイロイトリと巻き付きぬいぐるみを
ゲットするぞ!」と意気込んでいましたが、
返り討ちにあって千円かけてサンタリラ1匹
がやっと・・・でした


嫁の言う通り全体的にボリュームが少ない
ので持ち上げて筒を突破しないといけない
ので難易度高かったっす


呆然としつつもクリスマスぬいのポスター
を眺めていると、あ、なんか店名みたい
なんが書いてある?!



そこに書いてあったのは「モーリーファンタジー
・ファンタジーアイランド
」という2つの名で
「もしや?」と思いゲーセンの出口まで行き
ゲーセン名を見てみるとファンタジーアイランド
と書いてあるではないですか


最初‘‘イオン限定’’と言ってましたが、
このどちらかが入っているイオン系列の
ゲーセン、もしくはイオン系列以外にもこの名前の
ゲーセンが近隣にあれば居るかもしれません、
クリスマスぬい



取りあえず、はむは今度の休みにでもジャスコ
系列のお店をはしごして狩れ易そうなお店で
狩りしてみたいと思ってる今日この頃です

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日お伝えしたイオン限定のクリリラ
ですが、はむが夜勤明けで寝ている間に
嫁さんが捕獲してきてくれました


因みに今回のはトナカイコリ・サンタリラ・
リースリラ&コリ・サンタトリの全5種で
去年も密かに出ていたらしいっす←知らなかった。。。


ionkuri.jpg



で、今回捕獲してきたのがこちら
大きさ的にはノーマルサイズなのでこの間
狩りしたトナカイコリと比べると・・・一回り
小っせぇっす


本とはトリも狩りしてコンプしたかった
らしいのですが、あまりにも小さくて
アームで掴んでも転がり筒を突破できな
かった
らしいです
明日改めてはむがリベンジしてきます



ionkuri2.jpg



こちらはサンタリラとコリリーズの
画像です。やはりサンタリラは顔が
だれん顔(糸目)でなく、リース
には鈴が付いてませんでした

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
あと1ヶ月強でクリスマスですな
また一つ年をとっていよいよ三十路に突入
するのでちょっと憂鬱ですが、クリスマス自体
は大好きなので待ち焦がれています(笑)


そんな訳で?今日はクリスマスネタを1点
昨日辺りから‘‘イオン系列に入っている
ゲーセン’’にイオン限定のリラックマ
クリスマスぬいぐるみ
がプライズとして
出ているとか


先月出たクリスマスぬいとの相違点は
①大きさが小さいらしい
②サンタリラの顔が違うらしい
③新たにコリラのクリスマスリースがあるらしい


みたいです。嫁さんから聞いた又聞き
なので発見次第このブログにでも画像
を取り上げれると良いなぁと思ってマス

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
これは今年の10月にプライズとして
登場したもので全8種類スィートランド
にあったので(嫁さんが)狩るのに
けっこう苦戦した品とか




omikujimasu1.jpg



これとは別個に下の画像は去年(ガチャガチャ
だったかな?)ゲットしたおみくじマスコット
で、おみくじの色とマスコットが微妙に違う品
みたい。


omikujimasu2.jpg



因みにこれも全8種で両画像とも嫁撮影画像
をパクりました
あと、密かにプロフィールの上におみくじ
を設置したので宜しければどうぞ☆

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今朝ネットを覗いていたら「紅白の司会は
中居君と仲間さんが有力」と書いてあった
のにさっき見てみたら・・・「あなたですか(笑)」
みたいなお人に決定したらしいです。


今年も初詣に行く予定なので彼の勇姿を拝見
することはできそうにないのですが


詳しいソースはこちらからどうぞ。


余談ですが、今日リラックマの新作プライズ
を求めてゲーセンへ立ち寄ったのですが、
出てなくて他のものをしたら1100円
消えて悲しいです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今年の8月辺りからオクでリラプライズを売買
しているのですが、嫁さんがはむに内緒で販促品
のラジコンアヒルを落札して今日届いたようです


夜勤明けで少しパソコンを弄った後仮眠してた
ら枕元で「リラックマの音楽(動画の)」を
口ずさむ嫁さん。

眠気眼で「どしたん??」と声のする方を
向いてみると・・・え~~~?!
ここ最近血眼になって探しているラジコンの
販促品が何故か目の前にいるではないですか


「夢でも見てるのか?」か疑いつつも触ってみる
とリアルな触り心地で。。。内緒で購入してた
ので「聞いてないよ」って感じでした


rajikon.jpg




rajikonn2.jpg




このラジコンアヒルけっこうデカイので、
リラとコリはどれくらいでかいのかちょっと気に
なります

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
タイトルと話はほとんど関係ないのですが、
嫁さんのリラ友さんが神戸からはむの近所の
(嫁お勧め)ゲーセンまで遠征されたようです(笑)
因みにその方はセーターぬいを6匹連れて帰った
らしいです

しかも旦那さんがその日「リラ狩りに燃えた
らしくて勢いに乗って福山まで行ったらしいので
更に驚きました


そんな嫁のリラ友さんが昨日訪れたゲーセンに
タッチ差(昨日はツリーがあったらしい)で
おでかけ小物入れが入荷されていました


komonohot.jpg



ホットケーキの小物入れが台にセットされて
いなかったので顔見知りの店員さんに置き直し
を頼んで嫁さんがやりました。


重心がズレてたので傾いたのですが、運良く
アームがタグを挟んで一撃ゲット
今月(まだ中旬始まったばかりで)は既に金欠
な嫁さんは他の種類のは諦めたみたいです。


因みに全3種(イチゴ&オムライス&ホットケーキ)
です

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
先週かな?キイロイトリとごろ寝のリラ&コリ
3匹を2000円くらいかけてやっとこ捕獲
(苦笑)したのですが、今日は残りのノーマル
リラ&コリを捕獲しました。


今回は最初からお兄さんに置いてもらうよう
お願いしたら、なんと穴の傍に置いてくれた(ナイス
ので400円で3匹狩れました


こんなんなら前回もずうずうしく置き直しの
お願いをしておけば良かった・・・とちょっと
後悔したはむなのでした


taini.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
あったかニット狙いで昨日またまた近所の
ゲーセンに行ったらもう売り切れとか


呆然としながらぶらぶらとブースを巡って
いたら新たにセーターぬい発見
前回見つけたときは苺コリしか連れて帰れな
かったので今回はコンプ目指して頑張ってみ
ました。


1回100円だけど安全策?で500円玉を
投入し1回余分にプレーできるようにしたの
ですが、ギリギリを狙いすぎて踏む事3回(爆)


狙いを変えて小股を挟むようにしたらやっとこ
1匹ゲット(^^;2匹狩るまでに1000円
費やしたのですが、ここからが凄かった←自分で言うな


800円で更に4匹狩れて計6匹お持ち帰り
成功しました回転するアームだと小股
と頭をアームで挟むと案外持ち上がる
かも
しれませんよ?!


attaka.jpg



右上の苺セーターコリは前回連れて帰った
子です☆

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
パソコンの具合が微妙なのでNEWパソコンを
購入したものの忙しくて(狩りに行く時間
は何故かある・笑)なかなか着手できなかった
PCの立ち上げをやっとこ今日しました


起動させるのに電源をつけてから何時間も
放置させておく待ち時間があほらしくなった
のと、約2日くらいパソコンが立ち上がらない
のにとうとう我慢できなくなったからです(><)


BIOSの設定などてこずりましたがやっとこ
ネットが使える所まで辿り着いたのでこれ
から少しずつ前のパソコンのファイルを
お引越しさせねば


(追記)コメントの絵文字や色などの装飾
がやっとこ使えるようになりました

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
リラックマの生みの親‘‘こんどうあき’’さんが
お子様をご出産されたようです。


詳しい事はこんどうあきさんのHPにて書かれて
ありますので興味のある方はどうぞ。


最後になりましたがおめでとうございます(^0^)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
pazuru.jpg



既に日曜日土曜日遭遇してたのですがやっとこ記事にできます
イトーヨーカドーの3階ガチャガチャコーナーにて
San-Xパーティーの新ガチャ×2(10月のカプセル
トイらしいですが)発見しました。


1回百円で全10種。「その内リラは2種なので単純
計算・・・1/5か・・・。」と一瞬考え、いつもならよほど
欲しい品でないとパーティー系は手を出さない
はむが「2・3回回せば出るかも」なんて
今日に限って根拠のない自信がふつふつと沸くはむ(呆)


で、さっそくトライしてみたら、①回目ハズレ「ドンマイ!」
②回目ハズレ「次ぎこそは!」③回目ハズレ「うぅぅ・・・」
④回目ハズレ「・・・」てな具合に次第にテンションが下がり
つつも「ここまできたら後に引けない。(リラ)出るまで
回したる!!!」と悲壮な覚悟(大袈裟)で回し続けました


回す事⑦回目「あ、来たぁぁぁ^^」と思いきゃさえない柄の
方のパズルシールリラがでちゃいました。←やっと出たんだから素直に
喜べよ



pazuru1.jpg



もう一種のパズルシールは普段あまり使われていない
絵柄なので欲しかったのですが、既に7回まわしている
のとガチャを覗いた所‘‘オレンジのカプセルが見当
たらない?!’’ぽかったので勇気ある撤退?を
しました(悲)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今日買い物ついでに近所のゲーセンに立ち寄ったら
出てるやん、あったかニット店員さんにいつ
出たのか尋ねたら「昨日でましたよ。けっこう取られて
ます
」との事。。。


けっこう出てると言ってた割にはアームが地面に当たった
時滑るのでちょこっとずつしか動きません(涙)
「もしや攻略法が違う??」と一瞬弱気になりましたが、
地道にスライドさせていきました



haramaki4.jpg




haramaki3.jpg




haramaki2.jpg




結局3つ取るのに1夏目を投入しました
喋ってる時「リラックマは他のプライズに比べて単価
が高い
からなかなか入荷し難い」ともお兄さんが言って
たので簡単には捕獲させてもらえませんねぇ・・・。



haramaki.jpg




↑の画像は嫁さんが別個に捕獲したのを一緒に撮影
させてもらいました全4種の内訳はパンツ2種
・ウエストニット2種で、前回のマフラー&ミトンと
違って履いても他人に見られないので、大人の人でもこの
冬を安心?して身も心もホカホカ気分で乗りきれそうな
アイテムですぞ(笑)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
バスクロックとは違って目覚まし時計は1個
捕獲した時点で定価がわかりました。←持った
感じ大きさの割にけっこう重いし造りも悪く
ない(めっちゃ主観)のになんて低プライス


昨日ハシゴしたゲーセンの2件に1件はこの
目覚まし時計あったのですが、1プレイが
100円のゲーセンと200円のそれとが
あり当然はむは100円のゲーセンで捕獲


このゲーセンは(一部の台だけですが)200円
入れると3回プレイできるのでお得なのです
しかも同じ台にアンパンマンの茶碗セットがあった
為かアームのパワーが強いので面白いように
捕獲(他のお客さんにも)できました


tokei4.jpg

tokei3.jpg

tokei2.jpg

tokei.jpg



これまた箱から出してないので画像が光って絵が
見難くてすみません(汗)


この時計、秒針の先がホットケーキやキイロイトリ
などが付いていてるのがなんか可愛らしいです♪

それとバスクロックの記事で書き忘れたのですが、
両方とも別個に単3乾電池がいりまする


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
サンエックスFANの中で見かけた記憶が
ないので定価がいくらなのかは謎ですが、
久しぶりに市販品にも手を出してみました


筒の左がコリ、奥にリラと居たのですが、
コリの方が狩れやすいかも?という安易
な理由からコリ狩り着手


狩れやすそうという思惑とは裏腹で簡単
にゲットさしてもらえず結局800円の投資
もしかしたら買ったほうが安かったりして?!(爆)


klo.jpg



箱からまだ中味を取り出していないの
ですが、「タオルハンガー掛け付き」
と記載されているので使い勝手は良さ
げです。


が、防水加工をほどこしていないみたいですので、
小さいお子様がいらっしゃるご家庭では
リラやコリが水没死しちゃう・・・なんて悲しい
出来事が起きちゃうかもしれませんね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
11月のプライズで1番欲しかったお手玉
見つけた!!!と思ったらなんとスィートランド
の中にあるではないですか(汗)


コンプするのにかなり金がかかりそうな
予感がしたのですが・・・やはり予感的中(大汗)
しかも、コンプするまでに捕獲した数20個
で2500円くらいゲーセンにお布施を収めました


otedama.jpg




ここで(ゲーセンの店長の立場から)一句、
稼ぐなら スィートランドに リラを置け
(季語なし)


なんてのは嘘です(涙)コンビニキャッチャーと
スィートランドは苦手なのでなるべく置いて
欲しくなぁ、リラ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今日の服装は半袖Tシャツという季節を無視した
格好でリラ狩りに出かけてきました


で、今日の収穫を先に箇条書きしてみますと
①セーターぬいぐるみBIGのコリ
②目覚まし時計
③バスクロックのコリ
④ガチャ×2オールスターズパズルシール
⑤タイニーマスコット
⑥お手玉


まだまだ11月は始まったばっかなのに
いきなり散財してしまいましたよ



kolise.jpg



これは1回200円のゲーセン台にて400円で捕獲
とまずまずの成果このシリーズでは
このこが1番可愛いと個人的には思うので(自己)満足です^^

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
個人的な事ですが、ここ2年らい1週間でテレビを
見るトータル時間数が1時間あるかないかが続いて
ます


そんなはむですが、来年1月スタートの月9は
ちょっと注目しています今回この枠に収まった
のは『西遊記』で、主なキャストは三蔵法師
深津絵里)孫悟空(香取慎吾)沙悟(内村光良
猪八戒(伊藤淳史)です。


電車、期待してるぞ(笑)


詳細を知りたい方はこちらをどうぞ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

10 « 2005/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

