リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
来年狩りの精度をもっと上げるべく自宅
に練習用のマシーンを購入しました


boo.jpg



というのは冗談で、嫁さんが以前よその
サイト様で見かけたらしく「欲しい!!!」
と喚いていたら偶然数日後おもちゃ屋の
ちらしに安売りで載っており購入したもの
なのです


ですので、はっきり言って狩りの練習
なんてとても勤まる代物ではないの
ですが、アンティークとしてはなかなか
可愛らしくて、中にキイロイトリを
入れて飾ってマス




ある日のゲーセンの出来事(4コマ)

boo1.jpg

我が家のどきどきキャッチャーにキイロイトリが
たくさん入荷されました



boo2.jpg

あっ!トナカイコリさんがご来店です
ブースの前に立って眺めてますが、コリ
もトリさんが欲しいのかな?



boo3.jpg

トナコリさんアームを上手に操ってトリ
さんを救出していますあと少しで
穴だ、頑張れ!!!



boo4.jpg

やったぁ一発ゲットです
トナコリおめでとうまた来店してね






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今更ですが・・・


kosuta2.jpg





kosuta.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
ずっと探していたのですが、とうとう今日
全2種ゲットできました
一つ狩るのに千円程度費やしましたが
欲しかったので無問題


monogusa2.jpg



monogusa.jpg



身近で見た感想は・・・「コタツという
よりちょっとした枕?」みたいな感じ
です(笑)

今日からお正月休みに入るのでしばらく
はだららんライフとものぐさコタツで暇を
潰せそうです
早く電池買ってこなくちゃ!!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
クリプレ(誕生日プレか?)として嫁に
買って貰っただららんライフ
はむもいよいよ三十路突入という事でおっさん
になりましたがプレゼントは嬉しいです
嫁さんありがとう


dararannlife.jpg



まだちょこっと触っただけなのですが、
①ゆったりうらないモード②おきらく
たいま~モード③よくばりおやつモード
④だららんライフモードなどがあるらしい。
因みに、3分くらいボタンを押さずに
放置しておくと勝手に電源が落ちる仕様
みたいっす。



dararannlife2.jpg



けっこう大きさあってこないだゲット
した‘謎の球体’の約1.5倍くらい
あるかも?



dararannlife3.jpg




こちらは体を頭の中に入れ込んだ画像
ですが、なんだかガチャのタブレット
に似てるような似てないような(笑)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
とあるゲーセン内にて発見しました。
確信は持てませんが見た所全6種
あるっぽかったです。



rilaboru.jpg



2個目までは一撃でゲットできたの
ですが最後のブルーは500円かかり
ましたこれは市販品なのでしょうか?!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
ここ最近忙しいのと体調不良で狩にも
出かけれず12月のカプセルトイにも
巡り会えてなかったのですがこの間
ようやくお目にかかれました


rilaomi2.jpg



狙いは当然シークレット(笑)ですが、
引きの悪いはむは4回回したけど出て
きませんでした。。。



kihoruda.jpg




被ってないのがせめてもの救いですが、
横から緑のカプセルにシークレットが
入ってるのが見えていて、2回目回した
時嫁さんが「後2回回したら緑のカプセル
や!!!」とか言うのでもう貰った気
回したら・・・あと5分でした(爆)


kurupon.jpg



こちらは天敵(笑)San-Xパーティのくるポン
スタンプのガチャガチャ画像。
全6種1回200円だったのですが、運が悪る
けばかなり被りそうな予感がしたので止めて
おきました

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
この3連休ははむの知る限り岡山では2店舗
着ぐるみリラがやって来るのですが、今回は
コリラと遭遇してきました


12月初旬リラックマキャラバンへ行った
にも関わらず時間の都合でリラをお目にか
かれなかったので今回は約2時間くらい
スタンバりました


待ち時間の間暇なので狩りをして捕獲した
獲物がこちら↓です。


kirakira.jpg



ここのゲーセンには顔見知りの店員さんが
2人居て、その方達が居てくれるとサービス
してくれるのですが今回は残念ながらお休み
みたいでした


きらきらぬいはキイロイトリが欲しかったの
で他の店員さんに置きなおしをお願いしたら

店員さん:(穴に対して)右と上のどちらに置きましょうか?

はむ:じゃぁ、上でお願いします。

店員さん:何個くらい置きましょうか??

はむ:えっ・・・?!あ、お任せします。


というようなやり取りのあとトリさんを山積みに
してくれましたここまでサポートして
くださったおかげでお安くトリをゲットできいい気に
なってたのですが(笑)その後凄腕のお方が現れ500
円できらきらぬいをコンプして更に隣のブースにある
リラックマ生活のどろぼうも簡単にお持ち帰りしたの
を目の当たりにしてしばし呆然


これまた余談ですが、リラックマ生活はやはり
断然どろぼうコリが人気なのでしょうか??
昨日はまだ何匹かブースに居たのに今日見たら
泥棒コリ以外の残り3種のみが山積みされてました。



koliyoko.jpg




話は変わって着ぐるみコリ登場なのですが、
今回の子も大人しいコでトラッキーやガチャピン
ばりの動きなどとは無縁でした。。。
いつかはしゃいでいるきぐるみリラックマ
生でお目にかかりたいっす(笑)



koliback.jpg




冬休みに入ったのと三連休の為かいつもより
数の多いお子様達に揉みくちゃにされて疲労
困憊した?のか10分くらいで店員のおね~さん
に連れられて退場していくコリ・・・。お~い、
帰るの早いよぅ(><;)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
天満屋のゲーセン内でこんなの発見しました


rilaomi.jpg



1回百円のガチャで取り敢えず回してみたら
‘‘中吉’’と書かれた紙がカプセルの中に
入ってました。


おみくじの内容?は○星座○血液型○干支○色
○数字○アイテム○恋愛○方位○場所○金運○勉強
の11項目からなってました


年が明けたらもう一度チャレンジしてみます

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日・今日と立て続けにリラ祭りで着ぐるみ
リラが来るというので遠征してましたが、昨日
置いてなかったのに今日行ってみたらまねコリ
XL出てました←嫁曰く「一週間
以上前に他のサイトで見た」との事ですが(苦笑)


さっそく狩りたかったのですが、既にカップル
さんがまねコリ狙いでやっててなかなかブース
が空きません。。。しかもXLだと頭でっかち
な為耳を狙うとバックしてしまうんですよね。


なんか見た感じ一方のアームでお腹の中心を踏
むと穴に落ちそうだったのとまた耳狙いでいき
そうだったので、「耳狙いだとバックするから
お腹を突き刺すように狙ってみたらどうすか?」
と店員でもないのに余計なアドバイスをしてみま
した(><)


別にお互い知り合いでもないのにはむとお兄さん
は互いに狙い目を確認してプレー(怪)
ですが、アームがお腹を反れて小股に入ったので
内心「やべぇ、いらん事言ったかな?」と焦った
のですがアームが降りてきた重石が体に上手く
当たって見事穴に落下♪


その前に突けば落ちるくらいまでの位置に置いて
くれた店員さんと抱き合ってたお兄さんにはむも
抱かれました(笑)ああいうリアクション王という
かテンションの高い客だとサービスしてくれ易い
のでしょうか?!


ほくほく顔でブースを後にしたカップルを見送った
後新たにまねコリを置いてもらうように頼んだら
かなり遠い位置からのスタートでした(??)
1プレイ200円なのでもう少しサービスして頂き
たい所なのですが、取り敢えずやってみるものの
ゴールは遠い・・・


5回目プレーする時にリアクション王のお兄さん
がサービスしてもらっていた店員さんに置きなお
しを頼んでみたらナイスな位置にセットしてくれ
ました
両替しないと玉がないので最後は嫁さんがお腹
を突いてなんとか1夏目でゲット


segamanekoli.jpg



round1のまねコリと激似らしいですがやっぱ
まねっこは可愛いです^^大きさ比較の為
我が家のトナコリBIGと記念撮影。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
寒いっすね~。先週末雪が降ったかと思えば
今日また大雪が降ったりで・・・、こたつが
禁止されてるはむ家では暖房が唯一のオアシス
です



ooyuki.jpg




上の画像は先週の日曜に降った雪のそれなの
ですが、今日は朝の5時過ぎ以降から降り出した
大雪で一瞬にして辺りは白銀の世界へ早代わり!!!


明日からリラ祭りの為に家を少し空けるの
ですが、朝早くからの出発なので凍結して
そうで少し心配っす(><)
雪が積もってる地域の方もお出かけの際は
ご注意を!!!



最後になりましたが、風邪のぶり返し?に
よる体調不良と仕事が激忙しかった為自分
のブログの更新やリラ友さまのサイト訪問
はおろかネットすら久々触る状態でして・・・。


書き込みを頂いた方、ちょくちょくはむ
サイトを覗かれに来られた方大変申し訳
ございませんでしたm(--)m

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今日は風が強くて寒いっすね~(><)こっちは
明日から5日間の間くらい雪マークが付いている
ので、はむは半分意識を失いながらも頑張って
タイヤ交換してきました


本とは昨日交換したかったのですが、朝から
遠征してたので仕方なし。。。よそのご家庭
では毎月どれくらいガソリン代がかかるのか
は謎ですが、はむ家では1万~1万2千くらい
かかっちゃいます。


ちょっと値下がりした?とはいえまだまだ
単価が高いガソリン。セルフの方が安いの
で自分で入れてるのですが、2ヶ月くらい
前かな?1リッター111円という激安
セルフ店を見つけてビックリしました


なんか不純物混ぜてるのか??」なんて
疑いつつも(失礼)安さに釣られて見つけて以来
そこでお世話になってます


リラ狩りを止めれば自ずとガソリン代も減る
のは歴然なのですが、まだまだはむ一家の
リラ熱は当分覚めそうにない
みたいなので、燃費を少しでもよくする為に
給油する時は満タンでなく半分くらいしか
入れない&朝や晩の涼しい時にガソリンを
入れるなどの他人からみたら暇人で涙ぐましい
努力?をしている毎日です(苦笑)


かなり話がリラックマと脱線してしまいまし
たが、昨日捕獲できたプライズでキャリーの
次に嬉しい物がこのモーリーファンタジー&
ファンタジーアイランド限定のInTheBoxです


inthebox3.jpg



今回見つけたお店では箱の横に一箇所だけ
だけど穴がちゃんと開いていてアームが
入る仕様になってました。でも、「片方だけ
でイケルのか??」と躊躇していたら小学生
のお子様がご乱入。


2プレイしていったのですが、2度とも
箱が持ち上がってるし!!!でも1穴な
ので入りが甘く筒まで持ってくる間に
ドンと下に落ちてしまうんですよね・・・。


でも、取り敢えず持ち上がるという事実
に光明を見出したはむはやっとプレーして
みました。片方しか穴が開いてないので
少しでもアームの入りを深くしたい為に
中心でなく少し穴よりにアームを操作して
プレイしたのですが、運良く一撃でゲット


欲しかったのはオムライスだけだったので
ここでやめとけば良かったのですが、色気
を出したはむはこの後300円スリました(悲)



inthebox2.jpg




以前記事に「またまたイオン限定?!」という
のを載せたのですが、クリスマスのタグとは
違いInTheBoxの箱の上にはモーリーファンタジー
&ファンタジーアイランドの店名が記載されて
いるのでイオン以外にもあるっぽいです。


inthebox.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日は新作との出会いに縁がなく肩透かし
を食らいましたが今日の遠征は実りのある
ものでした


その一番手となるのがやはり(はむの中
で)今月一番の目玉となってる
キャリーバッグを発見した時でした!!!


見つけるまでにけっこう色んなゲーセンを
駆け巡っていたので「岡山まだ出てへんの
かな・・・」と諦めムード気味だったので
モチベーションは一気にMAX(笑)


しかも普段は1プレイ200円なのに今日
は‘‘どの台でも100円’’との事
「ここで狩るしかない!」と早速プレー
するものの、キャリーのコマの辺りに
小さいながらプラスチックの堤防があって
持ち上がるのにそれに引っかかって取れない
ではありませんか?!(涙)


結局コンプするのに2400円費やした
訳で「1プレイ200円だったら・・・」
と思うとゾッとしました(><)


2005kyari2.jpg




2005kyari1.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今日近所のジャスコへ行ってみたら巻き付き
&クリスマスの代わりにInTheBoxがあるでは
ないですか!!!


待ってました^^とばかりにオムライス狙い
でさっそくやってみたんですが、箱物なのに
穴が開いてなく上に紐があるもののアームの
開きと同じ方向にある(苦笑)ので手も足も
出ないまま300円すってゲーム終了


今度は違うゲーセンで「新作キャリーか
リラックマ生活出てないかな♪」と期待
を持って踏み込むも出てません


代わり?といったらなんですが、携帯
ストラップのPart3が出ていたので
マネコリが第一候補ながらも取れ易そうな
キイロイトリに狙いを定めてやって
みました。


紐の間にハサミ?を通して引っ張る
タイプの台で苦手なのですが、500
円でなんとか捕獲


torisuto.jpg



けっこう可愛いのでマネコリも
ゲットしたいです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
以前ラウンド1でXLのクリスマスリラが
出没してるとお伝えしたものの我が近所に
は狩場(ラウ1)がなく地団駄を踏んでた
はむでしたが、嫁さんがリラ友さんと交換
して頂いて今日XLのトナコリが我が家に
来ました


単品画像で載せるとどのサイズかイマイチ
わかんないので割愛しますが、この子素材
といいプリティさといい抜群(私語)に
いいです


3tonakoli.jpg



という訳?で念願の3ショットがやっとこ
撮れました♪まねっこシリーズはやっぱ
可愛いっす早く羊コリも
プライズ化されんかなぁ。。。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日ヨーカドーのガチャ売り場にて発見
したラムネ入りのガチャを発見しました


daragatya.jpg



1回200円で①ノーマルリラ②舌だしリラ(べぇ)
③笑顔リラ(だららん)④ノーマルコリ
⑤笑顔コリ(だららん)⑥悪い夢(ぐすん)
の全6種。


ガチャの写真を見た所「舌だしか悪い夢の顔が
欲しいなぁ」と思っていてやってみたら・・・
いきなりビンゴ



waruiyume.jpg



6種もあるので多分被る恐れはない・・・はず
だけど満足しちゃって1回で止めちゃいました。
改めて見るとなかなか可愛いのでリラ顔も欲しか
ったかも

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日の狩り報告は後ほどしますが、のほほんと
イオン限定クリリラの残骸を回収していたはむ
家に衝撃の情報が!!!


正式名称はわからないんですが、今度はリラ
InTheBox全4種が出回りつつある
らしいです。


大きさが確か14cm程度と小柄ちゃんで、
内訳はオムライスorホットケーキを持ったリラ、
キイロイトリorイチゴを持ったコリの4種類。


この他にも出ているみたいなので安眠する
予定だったのですがさっそくイオンに潜伏
してくる予定なはむなのでした(笑)


(追記)イオンへそそくさと出向いてみた
ものの肝心のInTheBoxはなく代わりに上で
述べたこの他が居ました・・・。
何もせずに帰るのもなんですのでやって
みましたが、ピクリとも持ち上がらねぇ


piti.jpg



上の画像がその他にあたる限定品なの
ですが、持ち手の部分がヨコになって
る為アームに引っ掛けるのは不可能。。。


店員さんに言って置きなおしてもらった
もののアームが弱すぎて持ち上がらない
で結局500円損して帰ってきました


肝心のInTheBoxなのですが、既にヤフオク
などでコンプセットが出品されてるよう
です画像で見ても激可愛い
ので連れて帰れなかったのが残念で仕方が
ない不甲斐ないはむなのでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
気が付けばもう12月。待望のキャリーバッグ解禁月間
に突入した訳ですが、最近寒いっすね・・・。岡山(県北)
では来週雪マークが早くも付いてるのでそろそろ
スタットレスに履き替えねば!って感じです。


いきなりガラリと話題が変わってしまうのですが、
先週末からどうも「肺の辺りが痛いなぁ?」と
思っていたら月曜から40度近い熱に魘され
寝込んでました(悲)病院には通ってなく自然治癒
に任せて‘‘栄養つけて寝る’’の繰り返しだった
ので普通の風邪かインフルエンザだったのかは不明
なのですが、寒さもいよいよ本格的になってきて
ますので皆様も風邪にご注意くだされ


そうそう、またまたラウンド1限定で今度はセーター
ぬいのXLが出ているらしいっすね因みに
いちごのアップリケの刺繍入りのコリと黄色のアップ
リケの刺繍リラの全2種
らしいっす。


ラウンド1とは縁がないので狩られた方が
羨ましいっす

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

11 « 2005/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

