リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
確か一週間前くらいに近所のゲーセンにて
発見していたぬいぐるみまくら。


makurapart31.jpg



でも、ニセックマとの格闘で疲弊したはむ
のお財布事情の為チャレンジすらできずに
いたのですが、本日1日フライングながら
7月のお小遣いを貰ったのでさっそくトライ
するおバカなはむ(笑)


最初にリラの方を狩ったのですが、右アーム
が弱いのとコツがまだ飲み込めてなくて
700円浪費でも、コリの方は
攻略ポイントがわかったので200円でゲット




makurapart34.jpg

makurapart35.jpg



makurapart33.jpg

makurapart32.jpg



全2種で素材はタオル地。‘まくら’と言うだけ
あってかぬいぐるみの中の綿はパンパンです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
けっこう遅いゲットでしかも不完全ながら
タイニーサマーマスコットを入手しました


ジョイポで狩りした品なんですが、既に
出して狩りつくされていた為か残り数匹
しかいなく他のキャラの山の下でひっそり
と埋まってました


嫁さんがそれに気づき店員さんに掘り起こして
もらったんですが、もう数居ないから早く
処分したい為かもってけ泥棒的な位置
リラ達を設置してくれたので100円で簡単
ゲット


taisum.jpg




でも、コリ浮き輪がブースの中に居なくて
コンプできなかったのが非常に残念(TT)



oyasumimasuki-.jpg



こちらも出回ってだいぶ経つ品ですが、
はむは初めて生で見たおやすみマスコット
キーチェーンの寝袋2種。ブースは
コンビニキャッチャーにありました。

因みに全5種で嫁さんが挑戦して1クマ
狩るのに400円かかったらしく、やっぱり
小物はお金がかかるなぁってとこっす

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
これもこないだゲーセン巡りをした時に
狩りというかタナボタでゲットした品っす


嫁さんがたらこキューピー大好きで、
バルーンフィギュア見た瞬間スィート
ランドの中に入ってるにも関わらず
やる気満々で(苦笑)


案の定、100円目は見事撃沈するものの、
一応景品が落ちてくる穴の中をゴソゴソ
したら・・・1匹いるし


調子に乗って他の3穴もゴソゴソと
確認してみたら・・・


tarakyubaru.jpg



結局自力で落とす事なく4バルーンを
タナボタゲット
こういう事もあるんすねぇ。。。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
先週のゲーセン巡りで見つけたカプセルトイ
のりラックマ夏休み2


rilanatuyasumi21.jpg



1回200円の全6種なんですが、狙うは当然
ビート板コリ(笑)
2回回した結果は・・・



rilanatuyasumi23.jpg



コリ坊きた~(^0^)/カプセルトイの
リラっていつも作りが雑なんですが、今回
のはいたって普通
できたらビーチボール持ったリラも欲しかった
けど、被るのが怖くてここで打ち止め。。。


rilanatuyasumi24.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
最初に、ローカルネタですみませんm(--)m

FANSなどで確認すれば一目瞭然ですが(汗)
嬉しい事に7月は岡山県内で着ぐるみリラ
イベント多数でどれに行こうか迷う所(^-^)
↑3周年を記念したイベント限定グッズ
とか出るんすかねぇ?!待ち遠しい。。。


岡山県着ぐるみリラックマ来店リスト

7月1~2日・・・○岡山ジョイポリス
         岡山県岡山市下石井2-10-1       

7月8~9日・・・○アミパラ倉敷←スケジュールから消えているけどリラは来るのでしょうか(><)
         倉敷市西中新田        

7月15~17日・・・○ハイテクランドセガ倉敷
           岡山県倉敷市寿町425-1

7月22~23日・・・○岡山ジョイポリス←同じくスケジュールから消えてマス。。。がHPの告知で2・3日はコリ坊、22・23日はリラがご来店するらしいです。
           岡山県岡山市下石井2-10-1



(注意)日付はFANSから参照してマス。


(追記)
中国地方着ぐるみリラックマご来店リスト

7月8~9日・・・○セガスタジアム マリーナホップ
         広島県広島市西区観音新町4-14-34
         ○フジグラン広島店こどもの国
         広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島店5F

7月15~16日・・・○プリッズビッグボウル店
           広島県福山市一文字町14番5号
           ○プリッズ姫路店
           兵庫県姫路市飾磨区細江520番地 姫路リバーシティSC 2F

7月22~23日・・・○THE 3RD PLANET 山口店
          山口県山口市湯田温泉六丁目8番号3号

7月29~30日・・・○セガワールド 東広島
          広島県東広島市西条中央7-2-14
        

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日久しぶりにゲーセン巡りしてきたので
タイトーにも寄ってみたら居ました、サンバイザー
ぬい


早い人だと16日前後にゲットされてるので
「まだ居たらいいなぁ」くらいの感覚だった
のですが、けっこううじゃうじゃ居ました(笑)


でも、リラとコリ坊の耳が交差していて
明らかに狩れない状態だったので海坊主
みたいな
おじ様にコリ坊をのけてもらう
ようお願いしたら、リラが最初の位置
よりも穴よりに前進させて置いてくれるし


当然耳を狙ったのですが、アームの重み
で穴へコロり(笑)したもののリラが
穴の真ん中辺りでもがいていたのでコリ坊を
置いてもらうついでに他の店員さんに
救出をお願いしたら、今度は穴よりでも
なくかなり斜めに曲がった状態で置かれました


ま、これが当然なのですが、先ほど甘やかした
設定で狩らせて頂いたのでなんとなく釈然と
しないはむ^^;
500円入れてるので早くしないとアームが
動くので片耳を挟むようにアームを調整したら
マグレでがっしり掴んで穴へコロリ!!!


500円で①クマゲットできたらいいなぁ
と思っていたので今回は実りある狩りでした





sannbairilatop.jpg



sannbaikolitop.jpg



リラ&コリの前画像。夏らしくばっちりサンバイザー
でキメてます(笑)因みに素材はベロア。


sannbairilabk.jpg



sannbaikolibk.jpg



今度は後ろ画像。何気にサンバイザーは横を糸で
止めてあるだけなので前後のヒモの位置は動くん
すよね


sannbaitag.jpg



最後にタグをパシャり


(追記)
昨日懲りもせずリラッくじpart7のくじ1回
だけ引いてきました。
結果は4等。う~~ん、悲しい(--)


rila72.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
確かpart7ってゴールデンウィーク辺りに全国で
出回っていて、今回のはpart6のマグカップより
絵柄が可愛いから是非やりたい!!!
と意気込む
もの結局やってる所をお目にかかれずに月日が
過ぎていたのですが・・・


今日イトーヨーカドーへ買い物に行ったら今更
ながらリラッくじpart7やってるではないっすか




しかも、垂れ幕?の値段設定が1回500円から
300円にプライスダウンしてるし
これはやっとかないとって事で嫁さんと
1回ずつやってみると有り得ない事が起こりました


我が夫婦今までリラッくじをやってきて4等以外
当たった事がない(爆)ので、「最初の人には
箱の中には4等しか入ってないんだろうなぁ」
なんて被害妄想を抱いていたんすが、いきなり
夫婦揃って3等が当たったんです。←3等当たった
くらいで「有り得ない」なって小躍りするなんて
可哀想な夫婦っすけどね^^;



rila73.jpg




二人揃って3等ゲットだったので当然リラ&コリ坊
を1クマずつ選ばせてもらいました
何気に羊シリーズ持ってなかったのでけっこう嬉しいかも


初めて4等以外が出て気を良くしたはむ夫婦はもう
1回ずつリラッくじご購入でも現実はそんなに
甘くありませんでした。お次は2人とも想定内の
4等(笑)


rila71.jpg



4柄ある内上の2柄選んだんすが、色々な絵が
散りばめられているブルーのマグカップが今回
一番可愛らしいかも♪なんて個人的には思います。


あ、リラッくじとは関係ないっすが、
サンバイザーぬいぐるみXL
が出ているみたいっすね。素材はベロアらしく
オレンジのサンバイザーをしたコリ坊がとても
可愛くって羨ましかったっす(><)
これはまだアド限定なんすかね?!

(追記)・・・アドじゃなくタイトー限定みたい
っす。昨日行けば良かったorz

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
5月7日の記事でコリ坊は捕獲できなかったけど、
無事ニセモノちっくなチビリラをゲットしたと載せたのですが、
よそ様のブログでちょくちょくこの子のビッグバージョン
あるのをお目にかかり是非生で拝みたいと思ってた所・・・


今日またまた友人が馬券を当てたので夕食をゴチに
なった帰りに寄ったゲーセンで見事ご対面


niserilabs.jpg



で、実際に生で見た感想は「ぶ、ぶさい・・・
でした(笑)チビと同じで縫製は荒いし顔に縫い目
があるし目がだれん(糸目)なのに垂れてるしで(笑)


1プレイ200円で一見簡単そうにゲットできそう?
だったのでやってみたのですが、アームの力が弱い
ので耳を持っても脇ぶっ刺ししても効果なし。。。
仕方ないから地道に横へズラすしかはむには方法は
思い浮かずチャリン×2とコイン投入


コリ坊はリラに比べて小さいのと少し穴よりに
設置されていたので土台のリラ&コリの間に
ハマってしまってもアームで突いて落とせたの
ですが、リラが見事にガッチリと埋まってしま
って2クマ狩るのに5千3百円投資という散々
な結果でした




niserilaft.jpg



見た目はかんなり不細工っすが意外に肌触り
は良いんすよね、こいつあと、チビと同じく
顔に切り返しの縫い目があって、万歳している
お手ては糸で縫ってもあります。



niserilabk.jpg



こちらはバック画像。ニセックマなのにいっちょまえ
に開閉式ファスナーがあります!!!



niserilafa.jpg




で、ファスナーを開けてみると、む・・・無地だよ(・。・;)
作りも中途半端ならファスナーの中も期待を
裏切らずに中途半端



nisekolitp.jpg




どちらかというとコリフェチなはむですが、
さすがにこの顔は・・・(笑)




nisekolibk.jpg





こちらはコリ坊の後ろ姿です。普通っすねw
なんかリラもコリ坊もかなり手抜き感というか
ダラダラ感(作りや雰囲気)がリラっぽくて
なんか好きな気も個人的にはします(笑)




niserila3.jpg




最後にリラ&コリの集合写真をパシャり
あれ?「2クマ狩るのに」って件があるのに3クマ
いるよ?!
とこの画像を見て不思議に思われた貴方。
実は2クマ連れて帰ったら嫁が「リラ私も欲しい」
と言ってもう1クマ捕獲してきたんすよね^^;


こんなバッタもんの二セックマ沢山持ってどうするよ
って感じっすが、狩ったものはしょうがないので気にしない
気にしない(-。-)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
日曜日辺りから「喉がウガウガする」と漠然に思って
はいたのですが、月曜日になり37℃台の熱が出て、
火曜日には39℃台まで到達


因みに症状は
①39℃の高熱
②食欲不振
③喉が痛い
④目ヤニが出る


病院嫌いと言いますか‘‘自然治癒’’で風邪は
治す派なのですが、インフルエンザの恐れもある
ので今回ばかりはお世話になりました


で、実際診察してもらった結果・・・

プール風邪との診断が下されました。
プールに入ってもないのにプール風邪??って
かなり疑問に思うのですが、プールに入ってなく
とも感染するらしい。。。


とりあえず薬もらってホットレモンたらふく飲んで
睡眠大目に取ったら食欲も回復し熱も平熱にまで
回復したものの相変わらず喉がウガウガします


こんな季節外れに風邪ひくなんてツイてねぇぇぇぇぇ!!!
と思う今日この頃。皆様もお気をつけあそばせ


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

05 « 2006/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

