リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
昨日セガのゲーセンへ立ち寄った時嫁さんが
貰ってきたフリーの雑誌、キャラクターフリー
マガジン7th。




charamagatop.jpg




以前にも5thと6thを持ち帰りしていた
みたいだけど、はむは興味ないので
一切見てなかったんすが、「今回リラ
のご当地特集載ってるよ
」と言われ
手のひらを反した如く慌てて飛びつく
はむ^^;


charamagarilagotouchi.jpg




ご当地ものはオクの画像か他のリラサイト
さまの所でしか画像をお目にかかってない
ので、カタログを眺めている感じで楽しく
読めました


この他ハローキティ・モンチッチ・セサミ
ストリート・スヌーピー・ミッキーマウス・
ドラえもんなどのご当地の紹介や、地域限定
のお菓子特集なんかもあってかなり楽しめる
一冊となってますよ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
最初に一言・・・ナムコ系ゲーセンで地獄を見ました




3rdminitop.jpg



ぬいぐるみXL3rd anniversaryは以前スロット
の景品として入っているのを見かけたのですが、
3周年記念プライズが普通のブースに入って
いるのをはじめて見かけました←田舎住まいは辛いのう(00;)


「このサイズで1プレイ200円かぁ(><)」と思い
やるのを少し悩んだのですが、「アームがデカイ
から2個狩り狙えるかも?!」なんて変な色気
でた時点で既に敗北してました


最初に狙ったのは真ん中のノーマルリラと
右のだれん顔(糸目)リラの2個狩り。
だれんの手に右アームを入れるようにアーム
を調整
し、「ドンピシャ決まった!!!ナイス俺(笑)」
なんて思ったのですが・・・orz


如何せん普通に1クマ狙うのも厳しいくらい
の軟弱アームで、一度腕に食い込んだ右アーム
が空しくスルりと抜けていきました(涙)


この後冷静さを欠いた馬鹿はむは意地に
なって2個狩りを敢行するも、結局1400円
かけて狩れたのはこちら↓


3rdmini1.jpg



3rdmini2.jpg



3rdminitag.jpg



必死で狩りした後嫁さんに言われた一言は、
「4種の中で一番イマイチなコだね」だとさ(苦笑)
「欲を出すとろくなことねぇなぁ」と思った
今日この頃でした。。。


追記・・・


3rdanicp.jpg



昨日(8/10)無事コンプできてさっそくパソコンの
モニタの上に飾ってみました
ちょっとお澄まし顔だけどコリ坊が一番可愛い
です(笑)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
夏休みの日曜日という事で親子連れに
揉みくちゃにされながら噂のお祭りぬい
を求めてイオンを探索して参りました
そしたら運よく1件目でビンゴ




omaturitop.jpg



でも、やっぱし筒越えしないと取れない設定
になってます(汗)せめてもの救いは200円
入れると3プレイできる
ってとこくらいでしょうか・・・。


念のために置き直しを店員さんにお願いして
みたら(筒から)近い位置に移動してくれた
のでコンプするのに丁度千円の投資で済んだ
のが良かったです←この後笑えない地獄を見たので(苦笑)


omaturi1.jpg

omaturi2.jpg

omaturi3.jpg

omaturi4.jpg



リラの頭上にちょこんと乗ったトリさんが
なんだか可愛い

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
カバヤのサイトを覗いていたら既に知ってる方も
沢山いらっしゃるかもしれませんがこんなの見つけ
ました


8月上旬発売予定で1箱189円全10種の
リラックマパーティー
お菓子はクッキーらしくチェーンタイプの
マスコットらしい。因みに1箱につき1点
キャンペーンの応募券が付いてるのは
ありがたいっす♪


ま、画像を見た感じ(個人的には)10種
全部はいらねぇなぁって感じですが、
おそらく選べるタイプぽい?ので厳選して
購入しようかと思う所っす


この他リラックマのどあめ(缶バッジ付き)←もちろんキャンペーン対象
も8月上旬に発売されるとか。
こちらはお値段210円で、今回は缶バッジの
種類は全10種となっておりやす
う~ん、被りそう(爆)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
嫁さんから聞いたのですが、またまたイオン
限定でプライズが出ているみたいです
その名も‘‘お祭りぬいぐるみ’’


聞いただけなので画像はないのですが、既に
オークションに数品出品されているみたいです。
(オークションの文字を踏めば出品者さまの
画像が閲覧できます)



出品者さまの画像を閲覧させて頂いた所
はっぴのバックにクマの絵柄がプリント
されているのがかなりプリティー
さっそく明日にでもイオンに突撃して
狩りしてこようと思ったはむなのでした(笑)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
残念ながらまだリラッくじにはお目にかかって
いないのですが、ネットオークションでくじを
引く前にバスタオルをゲットしてしまいました
いわゆる‘‘負け犬’’っすか(苦笑)


お値段はくじ2回分かかったけど、今までくじを
引いてきて3等がたった2回で後は4等ばかりの
はむ夫婦には2等は縁のない品
あるっぽいのでこの投資もやむおえなし



rilakuji8taoru.jpg



さっそく届いた‘わほ’柄バスタオルを開封
してみました!

生地的には前にプライズで出たバスタオルと
同じ程度のレベルで市販のそれとはかなり
肌触りは落ちますが超可愛いので無問題


最後に、FANSの8月のプライズ&カプセルトイ
更新されてますね♪
ま、まだリラリモコンや3周年記念プライズ
狩りしてないのでそっちを狩る方が先ですが^^;

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
小物はなるべくやらない!と決めていたので
はむは一切手を出さなかったのですが、嫁さん
が孤軍奮闘してマリンルックをコンプしました


marinmasuall.jpg




こちら↓は同じ日(20日)に天満屋のゲーセン内
で見かけたリラックマの巾着袋。
nazonokintyaku.jpg


1回だけやってみたんだけど敢無く捕獲失敗orz
ファンズのプライズにも載ってないのでちょっと
気になります。。。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
これは20日に狩り回りした時には見つからなかった
のですが、灯台もと暗しとは正にこの事で
近所のジャスコに普通に入ってました
しかも中身の減り具合から21日より前に既に
入ってたみたい、くぅぅぅ(><)


oyasumikiitop.jpg



このシリーズ、他のリラサイトの皆様が言われる
ようにどれが出ても可愛いのでOKって感じなのですが、
個人的にはコリラックマ+バグとリラックマ(羊)+
キイロイトリが出て欲しい気分・・・。


そんな中はむと嫁さんが1回ずつガチャ×2を
回した所出てきたキーホルダーはこちら↓



oyasumikii2syu.jpg



パンツリラ(爆)は出なかったけど、バグ
コリが出たのでちょっとご満悦なはむなのでした(笑)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
20日に狩りしてたのですが、忙しくてなかなか
記事にできなかったのをやっとこUPです(汗)


3周年記念は見つからなかったもののずっと
捜し求めていたピンク風呂敷コリにやっとこ遭遇


kiirokoritop.jpg



しかも上の画像でも解る?ようにナムコ系にしては
かなりの親切設定(笑)


おかげさまでコリ坊は左のバー辺りに設置され一発
ゲット
右のリラはバーから何故か既にずり落ちていて
このコも一撃ゲットできそうだったけどあまり
好みではなかったので自粛しました(爆)


kiirokolitotori2.jpg



kiirokoritoritagu.jpg



その日一緒に狩りしただらだら夏休みの
キイロイトリさん2匹とパシャり
ビッグサイズなのにあまり大きく感じない
適度な大きさがまたカワイイです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日ゲーセンやらイトーヨーカドーなど
寄ってみたんですが、ほとんどの所で
置いてました、‘サンエックスオールスターズ
フェイスポーチ Part2’ 全8種。


本とは‘リラックマ フィギュアキーホルダー
~おやすみ編’ 全6種の方がお目当ての品
だったんですが、ガチャの表紙というか
フェイスポーチのまねコリ画像を見てそんな
こたぁいっぺんに吹き飛びました(笑)


 facepoch21.jpg



あっかんべリラもかなり気になる所ですが、
やはり一番欲しいのはコリ坊
でも、憎っくきオールスターズガチャなので
リラ一味が出てくる確率もかなり低い・・・


回すのちょっと悩んだんすが「1回だけね」
と200円入れてガチャり。すると出てきたのは



facepoch22.jpg



リラ?いやコリ坊きたぁぁぁぁ(^-^)v
くぅぅ、おサルさんのようでかなり激可愛い


facepoch23.jpg



こちらは後ろの画像でチャックを開けた画。
小銭入れに重宝されそうな品どすな


facepochkami.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日(20日)から3周年記念スタートという事で、
意気揚々とゲーセン巡りをしてきたはむ夫婦
なのですが・・・


flsttop.jpg



ディスプレイは3周年仕様なのに肝心の3周年
記念限定プライズがお取り扱い店舗にも名前が
挙がってなかった店舗にも見当たらなかったっす
やっぱ明日の土曜日辺りからちらほら出始める
のかなぁ。。。


でも、そんな中享年の冬辺りに出ていた
プライズのフラッシュストラップを発見
これって岡山では出回ってなかった
(はむ推測w)らしくて結局手に
入らなかったのでラッキーでした



flsto2syu.jpg




ソーラーマスコットみたく太陽電池の力で
点滅を繰り返すらしく、箱には「ソーラー
パワーで点滅するよ!
」「光の力でピカピカ
目立つ!
」なんてコトバが書かれてます。

追記

flsuto2syu.jpg


flsuto2syuura.jpg


箱からストラップを出した絵(画像)です。
裏が大人っぽい仕様でけっこうカッコいい作りになってます



全4種あるのですが、設定が厳しいので残り
の2種は諦めましたorz
フラッシュストラップを狩りした帰り、いつも
サービスをよくしてくれるお兄さんが本となら
イベントの時に配るうちわをフライングで
はむ夫婦に2つくれました



3rdutiwa.jpg

3rdwtiwa2.jpg



もちろんうちわは3周年記念仕様(笑)
お兄さんサンクス

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
FANSの初物ゲット既に300人超えてるので
とっくに旬は過ぎてるのですが、やっとこ
狩れたのでとりあえず


daradaranatuyasumi.jpg



リラックマ だらだら夏休み 全5種。
なのに何故かキイロイトリさんは居ないし・・・。
でも、1プレイ100円で、200円入れると
3プレイできるのがお得なのと、最近
このゲーセン極悪設定多かったのに
ご覧の通り(画像を)転がせばいいだけ
の難易度低だったので余裕でコリ坊狩り
を満喫できました


daradaranatuyasumi4.jpg



daradaranatuyasumi3.jpg



個人的にはカキ氷コリより網帽子コリの方が
愛くるしいです(笑)なんというか網の作り
がいいし、何気に帽子から突き出ているお耳
がGOOD♪



daradaranatuyasumitagu.jpg




daradaranatuyasumi2.jpg



最後に今日の捕獲品をパシャり

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
嫁さんが箱を穴に落としたら好きな景品を
選べるブースに挑戦しました
因みに景品は全てリラックマばかり(笑)


一見簡単に落ちそうなのに、箱に重しか
なんか入れているのかなかなか動かず、
店員さんのサポートのおかげで800円投資
した所でやっとこ穴まで到達したらしい


で、肝心の景品選びなのですが、マリン
ルックのBIG以外は(市販の)バスマット、
スリッパ、トートバッグなどあったけど、
悩んだ末に選んだ景品は‘レジャーシート’
に決定


leshi.jpg

↑裏画像


leshi2.jpg

↑表画像


レジャーシートって伊藤園のおまけとかSan-Xの市販品
のやつとかは見た事あるけど、この柄のタイプのには
初遭遇
発売元は株式会社TOHO(トーホー)と書かれてあって、
サイズは90×180の2~3人用。


あと、買ったらお値段は如何ほどか知りたかった
のでネットで検索するも合致するものがなしorz
どなたかお値段知ってるかた教えてください?!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
7月第2週登場のリラックマ マグネットクリップ。
近所のジャスコにて発見して、全10種類の1回100円。


magukuri.jpg



希望の柄は‘ませんぜ~’柄のDか‘むい’柄のH柄。
はむが1回嫁さんが1回回した所出た柄はこちら↓





magukuri3.jpg

magukuri2.jpg


まくまく’柄のJと‘やっほ~’柄のF
このクリップ、表と裏があって(見難いですが)
裏側の鳥篭の柄が可愛くてけっこうお気に入り
です♪←こっちは嫁さんが引いたのですが(爆)


因みに、3周年記念プレゼントの応募点数が
ミニパンフに付いてます。2回回したので
取り敢えず2点ゲット



magurila4.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
もう1ヶ月半近くなるでしょうか・・・。
画像には収めていたものの、ローカルネタ
ゆえなかなか記事にできなかったんですが、
だらだら夏休みにも出会えず書く事も
思いつかない(爆)のでお蔵入りにせず
記事にする事に決定


岡山&香川県民であれば多分知らない人
はいないであろう‘‘OH!くん’’
岡山放送(OHK)のキャラクターで
2002年5月1日デビュー、名前の由来は
「驚き、感動、喜びを皆さんに届ける」
という意味を込め‘‘OH’’になったとか。


サイズは身長50cm体重3㌔とかなり
コンパクトサイズで、裸に黄色い
まわしをしているのがなんとなく
可愛らしい?!キャラ


親友‘上六’君と「あんなキャラすぐ
消えそうだよね(笑)」なんて侮って
いたんですが、初年度に出したお守り
がなんと元旦で完売(1万5千個)し、
今年もお守り4種を10万個捌くなどの
パフォーマンスを見せてきたOH!くんですが・・・




ohdome.jpg




上の画像は‘‘OH!くんドーム’’という建物で
OH!くんの市販グッズが売られている場所なのですが、
悲しい事に閉店との張り紙が。。。


こういうの見ると「いつかリラも・・・」とか
思ってしまい悲しい気持ちになります

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
今日‘‘だらだら夏休み’’を探しにゲーセンへ
寄ったついでにPP(プライズプレス)を頂いて
きました


pp78.jpg



3・4月号に引き続き今回も表紙はグルーミーです
中をパラパラとめくってみると、グルのプライズが
いつもより多めに載っていて表紙になるのもなんと
なく納得(笑)


でも今回はいつもみたく7月のプライズ・8月の
プライズという風なカテゴリー分けがなく、ランダム
に商品が載ってたのでいつ出るのかイマイチ把握
できかねますorz


そんな中7月の20日からキャンペーンが始まる
3rd anniversaryの画像も載ってました

ぬいぐるみ XL 3rd anniversary 全2種
pp782.jpg




ぬいぐるみ 3rd anniversary 全4種
pp783.jpg



残念ながらフォトフレームの画像は載ってなかった
けど、個人的にはぬいぐるみ 3rd anniversary 全4種
のキイロイトリさんが気になります(><)


追記・・・今日何気なくFANSサイトを眺めていたら
3rd anniversaryの7・8月に出るプライズが全て画像付き
で出てるし(汗)
しかも、取り扱い店まで載ってたので無駄足しなくて
ゲットできそうですよね~♪



お次は8月登場のプライズと思われる画像です



だらだらソフビマスコット 全10種
pp784.jpg




ミニトランク 全4種
pp785.jpg




トランクは確かサンエックスの3周年記念キャンペーン
で画像見た気がするけど、これってプライズなんだ
って感じです。


ソフビマスコットは小さいから場所取らないので
できたら10種欲しいかも
この他足ぱたぬいぐるみBIG Part2 全2種
なんかも載ってました。



(注意)画像は全てPPから撮らせて頂きました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
やっと見つけました、ミニ風鈴マスコット
諦めムードが漂う中、夜勤帰りに中年が
‘‘少年マガジン’’を買うついでに寄った
ローソンに置いてありました♪


で、「どれ選ぼっか・・・」と近づき手に
取ろうとしたらどれも透けて中身が分かる
ようになってるし
これだとダブる心配ないからかなり嬉しい
けど、朝方でかなりのお客さんが居る中
ペットボトルを掘り起こせませんでした(涙)


mineraruutiwa.jpg




事前に種類を確認しておけば良かった
んですが、まさか選べるおまけとは
夢にも思わんかったしなぁ~orz
家に帰って気づいたんですが、袋の
裏に12種の絵柄載ってるし(爆)



それで結局選んだのはこの子です↓


tennnennmugityafuurin.jpg




取り敢えず1個買ってみたけど、絵柄を
見ると他にも欲しくなったので、今年も
またまた天然ミネラルむぎ茶を仕事場へ
たくさん持っていきそうな予感がします(苦笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
San-XのHPで確認した所、伊藤園の天然ミネラル
麦茶を買うと付いてくるおまけのリラックマ風鈴(12種)
が貰えるキャンペーンがやっと西日本で解禁(7月3日)
だということで、ローソン、セブン、サンクスなど
近隣のコンビニを数件巡るも見当たらない


‘‘このキャンペーンに関するお問い合わせ’’
として伊藤園キャンペーン事務局の℡が載って
たけど、「どうなってんの?」と聞く勇気も
なし(苦笑)


そこでもう一度よ~く告知文読んでみると、
一部お取り扱いのない店舗もございます。
なんて書いてあるし・・・。
こんなん読むと、うちの近所では取り扱いしないのかよ!!!
とちょっと心配になります(><)


西日本の方、何方かもう風鈴ゲットされた方
居ますかぁぁ(??)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ
昨日たまたま立ち寄ったファミリーマート
にて発見しました、が、疎いはむは既に
これが出回っている事知らずに「わっ、
これ見た事ねぇ!!!」と興奮気味で
恥ずかしかったです^^;


darakuri1.jpg





darakuri2.jpg



①リラックマ(黄色いクッション)
②リラックマ(くいしんぼ)
③リラックマ(ZZZ・・・)



darakuri3.jpg



④リラックマ(のんびり)
⑤コリラックマ&キイロイトリ

の全5種類でお値段は315円


で、はむが選んだのは③のZZZ・・・なのですが、
箱を開けて現物みてたまげました


darakuri4.jpg



パッケージと現物の落差に軽いショックを
受けたんですが、正面よりも横を向かせると
さらにショック倍増(苦笑)



darakuri5.jpg



クリップだから仕方ないのかもしれませんが、
カバヤから出ている正規品とは言え、こっちの
方が‘‘ニセックマ’’ちっくな気がするのは
はむだけでしょうか?!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

06 « 2006/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

