リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
今月29日東ハトから超暴君ハバネロ辛さ2.0倍と
大魔王ジョロキアがコンビニ限定で発売された
ので今日やっとこ購入してきました


20071031192904.jpg



どっちが辛いか食べ比べするのが今から楽しみ [“超暴君ハバネロVS大魔王ジョロキア”の続きを読む]
このページのトップへ
某大型掲示板で見かけたんですが、来年から奨学金
の支給額が減るとかどうとか。。。


理由は「財務省によると、奨学金を電話代や海外旅行費など
勉学以外の目的に費やす奨学生が増加傾向にある。
これに対して勉学費や書籍購入費は大幅に減少しており、
財務省は奨学金が勉学よりも娯楽に振り向けられているとみている。

為らしい。


はむも学生時代奨学金を借りていて31歳の今でも
返済しているけど、「貸し出した奨学金が回収不能に
陥るケースも急増している。18年度には延滞債権総額が
2000億円を超え、15年ほどで約3倍に膨らんだ。
旧日本育英会の奨学金事業を引き継いだ日本学生支援機構が
回収を進めているが、18年度に回収を行った1万件のうち、
約半数の4395件は居所不明などの理由で未回収のままだ。

だそうだ。


子どもを保育園に預けているのに保育料を平然と未払い
している親が急増していると以前テレビで見たけど、
奨学金・年金・保育料・医療費などの未払いもいずれ
押し切られるであろう消費税の増税により益々拍車が
かかってきそう。


国が抱える借金も凄いらしいし、この国って行く末は
大丈夫なのかなぁ?とちょっと不安になる今日この頃。。。



黒字は引用文で、ソースは↓から
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/071028/fnc0710282059000-n1.htm このページのトップへ
毎年の事ながらまだ世間はハロウィン終わってない
のにリラ界ではクリスマスシーズン突入のようです(笑)


20071029011135.jpg



クリスマスツリーに飾りたいので全種欲しい所だけど、
ガチャガチャだからまず被る確率大!!!


という事でまたまたオークションのお世話になる
軟弱はむ(^0^;)
コリ専を自負してますが、今回は真ん中の赤い靴下
が一番のお気に入りです


20071029011145.jpg

このページのトップへ
人一倍肩凝りで悩んでいるはむを見兼ねた?職場の
おじ様の勧めでわたくし‘はむ’31歳にして養命酒
始めてみました(笑)


取説に書いてある養命酒の効果は「胃腸虚弱・食欲不振・
血色不良・冷え症・肉体疲労・虚弱体質・病中病後・・・」
とあり、おっさんの言うように肩凝りに効くなんて一言も
書いてない
のがちょっと引っかかるけど、漢方は健康に
良さ気なので取り敢えずレッツチャレンジ



20071026220046.jpg



さっき飲んで見たけどお味は不味いっす!!!
でも、良薬口に苦しと自分に言い聞かせて
飲み続けて行くぞぃ(><;)
目指せ、脱肩凝り このページのトップへ
約1週間遅れですが地元のゲーセンに入荷
されていたのでさっそく挑戦


Xmastokotoko.jpg



重くて持ち上がらないので筒越えができませんorz
て事で店員のお姉さんに「なんとかなりません?
とお願いしたら、コリ坊を積み上げて筒なし設定に
してくれました


とは言うもの、このトコさん造りがしっかりして
重たいのでジワリ×2としか動かず結局トータル
800円かけて捕獲


Xmastokotoko2.jpg



立ち姿が凛々しいです(笑) このページのトップへ
約5ヵ月ぶりのBlog更新です
充電期間の間まぁぼちぼちリラ狩りはしてたのですが、
会社で半ば強制的に受けさせられた試験勉強に追われていたので(・ω・;)(;・ω・)
こないだ無事結果も出てやっと開放感に浸っている所っす


前フリ長くなりましたが私はむ31歳にして初めて‘大人買い’なるものをしてしまいました
ガチャミニマシン求めてトイザらスやコンビニなどハシゴしたけど成果無しorz
オークションで検索してもコンプは3千円弱までつり上がってるし…って事で
楽天のショップでお世話になりました


で、↓が届いたガチャミニマシンの箱。


gatyaminimashin1.jpg


gatyaminimashin2.jpg



1箱に12個入っていてコンプは6種。
お値段は1個250円だけど、ショップ価格?2300円ナリ。
これに送料とかを含むと2千9百円ちょいの出費となりました

割高に思えるけどダブればオクに出品すればいいし、あわよくば
ダブコンしてるかもしれないので、そうすれば1コンプ売れるだろうし・・・
なんて甘い期待を抱きつつ且ドキドキしながら箱開封してきましたよ



gatyaminimashin3.jpg



組み立て式なので仕込み時間がかかるけど、並べたミニガチャを
眺めてみるとやっぱし可愛いっす
特に紙ポップがプリティです^^ このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

09 « 2007/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

