リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
大阪府での橋本さんVS職員労組の争いを対岸の火事と思い
安穏としていたのですがこの記事を見てビックリ


なんと我が岡山も今のままでは3年後の2011年に破綻とみなされ
財政再生団体に転落するとか・・・。


『「聖域を設けず、行政の守備範囲自体を見直す必要がある」と述べ、
9月の県議会定例会で財政再建への具体案を示す考えを示した。』
らしいけど、たった3年の猶予しかないのにドンである知事さんが
お気楽に構えていてちょっと唖然としてます


今でも原油高で食料品や光熱費の物価上昇に四苦八苦している
のに、破綻したら住民税とか水道料金とかも上がるだろうから
本と涙目です


30年後この国はいったいどうなっているんでしょうね。
国自体が破綻してたり・・・して?!(大汗)
このページのトップへ
先週近所のゲーセンに既に入荷されていたトコトコレイン
ぬいぐるみ

前回は設定が厳しそうだったので見送ったのですが、
昨日行ってみたらブースが入れ替わっていて、しかも
コリ坊のあんよが穴に掛かっている好設定に
更に1play100円だしやらなきゃ嘘でしょ


tokotokoraintop.jpg



アームが回転するので方耳を引っ掛ける安全策?で
攻めて3回目でお安くゲット


tokotokorain.jpg


tokotokoraintag.jpg



欲を言えば黄色のトコも欲しい(笑)のでまた簡単にゲット
できそうならやってみようかなぁ このページのトップへ
コリラックマのトコトコレインぬいぐるみを探しに行ったのですが、
これって罠??アームが触れたら落ちそうやん・・・
てな感じにアンパンむぎちゃがセットされていたのでついつい
やってしまいました(笑)


anpanmugitop.jpg

                   ↑ね?


で、左アームで払い落とそうとしたんだけどこれが
失敗でした(><)
ゲット後持ち上げた時思ったんだけどむぎちゃ
重いんだな、これが(苦笑)


1回目で失敗したので今度はアームで突いたら
簡単に落下最初から突けば良かった~


anpanmugi.jpg



これからだんだん暑くなってくるので活用します このページのトップへ
『男も座ってする時代!? 最新小用事情』と題し、立ち派、座り派?を
都内で行った街頭での調査結果を。


若い男性は「そんな! 座るわけがないじゃん。あり得ないでしょう」。
中年男性「家では5、6年前から座り派、外では立ち派」。
外人男性も「汚れるからね、座ったほうがきれいだし」。

で、アナウンサーが「驚きだ」という結果は、200人中約3割の66人が座り派。
「汚れないし、飛び散らないから」とか「楽だからゆっくりできる」というのが、
座り派が増えてきた理由のようだ。

年代別では、30代42.4%、40代21.2%、20代18.2%、50代10.8%、
60代以上4.6%の順。

ではコメンテーターは?というと弁護士の大澤孝征は「ボクは立ち派ですネ」、
獨協大教授の森永卓郎「私、太っており、ズボン吊っているので座るの難しい」

作家の若一光司は「この座る便器は、立って用をたすのに構造的に
問題がある」と問題提起。

確かに、公団住宅からマンションに受け継がれた「座る便器だけ」という
トイレ環境は、数十年以上も構造的に何ら工夫がなされてこなかった。

でもそれを言っても始まらない。小用をいちいち立ったり座ったりする
もどかしさはあるが、これも我慢か。


文章引用はJ-CASTから。 [“30代では半数に迫る座りション派”の続きを読む] このページのトップへ
putishirukole20080512.jpg



イオンのゲーセンに入っていたのでやってみました。
1回100円で5種類。
狙うはもちろん‘カフェテーマ’です


ラッキーな事に2つ出る穴にカプセルが落下した為
100円で2カプセルゲット


さて、気になる中身なのですが・・・


20080512shiru.jpg



‘やんちゃテーマ1’と’やんちゃテーマ2’でした~ このページのトップへ
長い間放置していたのでほぼ閉鎖状態でしたが超久々の更新です。


GW中近所のあ○ぱ○にコリラックマが出没するとの事で
嫁さんと一緒に行ってきました


今までにも何回かリラックマの着ぐるみと遭遇するチャンス
はあったのですが、いつご来店されるのか時間が不明の
為待ちきれずにお店を去る・・・というケースばっか(涙)


今回もあまり待たされるようならスルーしようかと思って
たけど、幸運な事に5分も待たない内に待ち人ならぬ
待ちクマ来る


usakoli2008052.jpg



本日の主役ご登場にさっそくお子様達が群がってます(笑)
とりあえずバックからパシャり


画像からは判別できないようですが、コリ坊のお顔の白い
部分が薄汚れていてなんか悲しかった
やっぱ白って美白を保つの難しいのですかねぇ??


usakoli200805.jpg



欲を言えばうさコリでなくノーマルコリに会いたかった
けど、着ぐるみに久々会えたのだからまっいっか このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

04 « 2008/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

