リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
今回のマルシー(MARU-C)の表紙は今年5周年を
迎えるリラックマ


maru-crila1.jpg



コリ坊のおパンツにペンギンが入っているシチュ
がなんか笑けますw


maru-crila2.jpg



maru-crila3.jpg



リラックマ5周年プライズ限定アイテムコンプリート表
と銘打って1ページを使ってプライズ紹介されてるけど
どれも可愛いっす

ここ最近惹かれるプライズにあまりお目にかかれな
かったけど、7・8月は久々リラ狩りたくさんしそうな
予感(笑)
このページのトップへ
こんばんは、はむです。
昨日の秋葉原無差別殺傷事件・・・亡くなられた7名の方々の
ご冥福をお祈りすると共に、模倣犯罪が起きない事を願ってます


所で、嫁さんが「前から気になる」って言ってたカフェ&グリル 
BALLY’S(バリーズ)へ行ってきました


ballystop.jpg



平日の11時過ぎって事もあってか店内(というか禁煙ルームには)
一組のお客しかいなくて、はむ達は逆側の4人掛けのテーブルへ
案内されました。


店内ちょっと薄暗いけどけっこうお洒落な感じで、しかも店員さん
たちもシャキシャキしてて良い感じのお店です


ballysgai.jpg



で、はむ夫婦が食したメニューは、1日15食限定らしいモーニング
セット(オムライス、パスタ、パイ包みシチュー、サラダ、のワンプレート
に、ミニデザートとドリンクがついた)をチョイス


ballysmor.jpg



オムライスが卵トロトロでうまぁ~でした
因みに、営業時間は、午前10時~午後10時(金、土、祝前日は午後11時)で、
ランチは午前11時半~午後3時までみたいです。
住所は岡山県津山市林田151-2←居酒屋茜どきの傍にあります このページのトップへ
今ネット上でちょっとした波紋を投げかけている吉田みえこさまの
掲載記事。

文章をざっと抜粋してみると、
私は今、中学校の教育現場にいます。昨日、橋下知事は府労連(府労働組合連合会)を含む民間団体との意見交換会を持ちました。しかし、私たちの要求にはまったく答えていません。私たちがとれる行動は1人1人の署名活動、6月20日の夕刻からは「4割動員」です。

 私たちの給料はけっして高くありません。賃金はここ数年凍結したまま上がらず、むしろカットされることばかり。住宅ローンや、幼い子供のいる職員は保育料がかさみ、高校、大学に娘や息子を通わせる親は教育費が毎月大きな出費となり重く両肩にのしかかっています。

 知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。

私たちの教育現場でも、このサービス残業や土日出勤はあたりまえのようにあります。今の給料が保障されなかったらどうなるのでしょうか。公務員は国民全体の奉仕者ですから、アルバイトやサイドビジネスが原則禁止されています。職員の不正や不祥事は最低生活ラインを守っていかないと防止できません。

 やる気をなくし、生活防衛のために、現場の職員が「こんなことやってられへん」となると、今、中学生があたりまえと思ってしているクラブ活動はほとんど廃止に近い状態となります。

先のことを考えずに府職員の希望や、やる気を奪う削減案しか出せない橋下知事とPT案作成委員会の幼稚さに憤慨するばかりです。タレントという知名度だけでは大阪は背負われへんのやなぁと知事選当選当初の橋下さんの顔がだんだんくすんで見える今日このごろです。

 知事がほんまに大阪の「にんげん」やったら財政再建は、身内を仇討、斬首する戦国時代の大名みたいなことせんと、経済立て直すための大阪の商売どうするのかを本腰入れて考えてもらいたい。

ソースはこちらから [“府民ではないが、吉田みえこ様へ(勝手に)物申す。”の続きを読む] このページのトップへ
今晩は、はむです。

なんか上地くんのブログのユニークアクセス数がギネス認定
されたらしいですね~。
ブログの女王しょこたんを越えるとは凄いの一言です。おめ


さて、ここ半年くらいからず~~っと気になってた事がありまして。

何かと申しますと知らない内にマイドキュメント内のファイル名が黒でなく青くなってるんですよね


fl1.jpg
      ↑こんな感じに。


もしかしてウイルスか?!
と思いウイルススキャンするもの検出されず、
連れに聞いても「そんな症状ないよ」と軽くあしらわれる始末orz


ま、いっかと暫くスルーしてたのですが最近妙に気になりだして
ネット検索してたら原因発見


一定期間アクセスのない(クリックして開かない)ファイルは
自動的に圧縮されて、その印としてファイル名が青色になるとか。



因みに黒字に戻す方法は、該当するファイル名を右クリックして
一番下にあるプロパティ(R)を選択。
                ↓
全般タブの右下にある詳細設定(D)を選択。
                ↓
属性の詳細タブの下にある内容を圧縮してディスク領域を節約する(C)
のチェックボックスのチェックを外す。
                ↓
最後に全般タブの右下にある適用(A)をクリック。


fl2.jpg
     
       ↑これでめでたく元通りに


ま、「どうでもいいだろ!」と突っ込まれたらそれまでだけど、
個人的に謎が解けてちょっとスッキリ(笑) このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

05 « 2008/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

