リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
前々からこの旗↓が気になってて


2009082905.jpg



津山市二宮にあるらーめんふぁみりーに
行ってきました


2009082901.jpg



イオン津山内にもあってそっちには何度か行った
事があるんですが、お値段はイオンより高めだけど

替え玉2杯まで無料

なのは魅力的ですよね~



今回嫁さんが注文したのが

2009082902.jpg
野菜たっぷりらーめん 750円 醤油味で、


はむは単品で頼むと750円するかつ丼に魅かれて
2009082903.jpg2009082904.jpg
かつ丼セット 949円 豚骨味を注文。


替え玉を頼む時「太面か細面どちらが宜しいですか?」と聞かれ、
最初に食べたのが太面だったらしいので、今度は細面をチョイス
しました



最初は2玉食べるつもりだったんだけど、かつ丼を食べてたら
お腹が苦しくなったので止めといたんですが、止めて正解。



12時前に昼ご飯食べたのに

未だに腹空かねぇし(TT)

↑午後6時40分くらいなのに・・・


因みに、魅かれたかつ丼が微妙なお味だったので、今度行く
機会があれば黒らーめんに替え玉をしようかな
このページのトップへ

中福祉中負担の自民党
               
      VS

高福祉高負担の民主党



30日は総選挙でテレビでは「民主党圧勝」と報道されているけど、
圧勝なほどの支持率本とにあるんかいな
皆さんも民主党支持なんですか~??


★扶養者控除がなくなる★配偶者控除なくなる★住宅ローン減税廃止
★エコポイントなくなる★年金掛け金:年収の15%?
★高速道路無料で自動車税5万円アップ
★暫定税率の廃止などで医療福祉の財源が断たれる
★年金の一元化・健康保険の一元化?
★研究費助成の廃止
★独立行政法人の廃止(住宅ローン、国公立大学、公立病院、
各種研究機関育英会の存続が危ない)
★高速を国営に戻す
★研究費への課税
★慰安婦と名乗り出たら、全てにお金を支給
★沖縄ビジョン
 アメリカ軍基地縮小、中国語の導入、中国人3000万人ステイ、
 中国人ビザ免除 地域通貨の発行
★公共事業の大幅見直し(建築関係の人あぼん)
★時給1000円(企業が海外へ逃げる?中小は倒産)
★農作物FTA(遺伝子組み換え作物がたくさん来る。 それ専用の肥料、
農薬買わされる 既存農業のやり方自体がつぶされる
★補正予算を執行停止により休業補償や若年者の雇用対策は無くなる
 介護報酬も減額
★私学助成金廃止  幼稚園から大学まで私学の授業料アップは必須
★日本の優秀な官僚組織を解体
★教科書採択方法が変わり、サヨク、日教組、中国韓国が好ム自虐教科書のみ採用
★国立国会図書館法の改悪(恒久平和調査局設立)
★国立メディア芸術総合センター計画 とりやめ
★補正予算案停止により、新型インフルエンザ対策、インフルエンザワクチンの
開発・ 製造に関する予算もなくなる。


↑はとある掲示板のスレのコピペだけど、そもそも民主党のマニフェストって
財源はどうするの?!思うし、消費税上げないとか言ってるけど、これって

消費税上げられるよりも増税

なのでは??


と思えるマニフェストな気がするよ ( ゚д゚)ポカーン


そもそも年金制度の一元化って今まで払ってきた分はいったいどうなるの?
って思うが、今のままだと数十年後には年金制度が破綻するんが目に
見えているからどさくさに紛れて一元化するのか(??)なんて思えるわ。


麻生さんの「お金がないなら・・・」発言が問題化されてるけど、ホント
こんなマニフェストが実行されようものなら独身か高所得者しか楽しく
余裕を持った生活を送れないんじゃなかろうか。。。


自分達の老後がマジ怖いです このページのトップへ
今年は35度を一度も越える事のない冷夏でしたが、
我が家は賃貸アパートでキッチン周りに熱が篭り易く
なる為、ご飯を作る時汗だくで料理を作る嫁さん


リラックマ 首用アイスノンリラックマ 首用アイスノン
()
リタックマ

商品詳細を見る



そんな状態を打破する為に今年の夏はリラックマ
首用アイスノンを購入しました

ま、エアコン付けたら万事解決なんだけど、そこはエコ
というかケチというか節約というか・・・w


2009082402.jpg

表はこんな感じ


2009082403.jpg

裏にシャーベットゲルを入れるポッケがあります
因みにシャーベットゲル入れにくいみたいです(苦笑)



嫁さんに言わせると1時間くらいしかひんやり効果がない
らしいけど、冷たくていい感じだったみたい

でも、夏も終わりというか本と涼しくなってきている
からこの子の出番もそろそろ終わりそうだな


という事で、また来年も宜しくね!!!

このページのトップへ
はむは確か週刊少年マガジンでその言葉を知った
のですが、‘‘便所飯’’って言葉知ってましたか?!


学校や職場で1人で食べている所を見られて「この人
友達いないのかな」と思われるのが嫌でトイレでご飯
を済ませる人達の総称
らしいです。


そんな便所飯ですが、現在アメブロ総合ランキング
2位‘もものオフィシャルブログ’での記事で桃自身も
『大学ではトイレでご飯をたべてたことも 笑』と触れてます。


はむは人込みが嫌いなので職場での昼飯・夜飯は
マイカー内で済ませているんだけど、これもある意味
便所飯と言えるのかもね


だから隠れる?気持ちはわかるけど、便所はないんで
ないかい(汗)せっかくの美味しいご飯もな~んか
不味く感じるのでは・・・と個人的には思いマス


そういえばついにあいのりのパンツ男ことこーへい
こーすけまでもがアメブロでブログ始めて、しかも

総合ランキング1位

になってるし(驚)


はむはドボくんとサキが出来上がる直前くらいから
あいのりを見始めたんだけど、改めてこの番組の
関心度の高さを思い知った感じです。


あ~、あいのり再開しねぇかなぁ





このページのトップへ
去年テレビで放送されて以来流行っているバナナダイエットですが、
ついにはむも今年の3月からデビューしました


やり方は朝常温の水一杯にバナナを一本食べるのと、寝る4時間前
からは間食をしない・・・といたってシンプルなのですがその効果は
如何に?!


20090822.jpg


3月から始めたので約半年ほどになるけど、体重の減りは

1.5㌔減

と微妙な感じです、はい。


でも、夜勤があったりする不規則な生活をしているのと、
好きな物やおやつも食べてるのに明らかに太り難くなった
感じがしますね。

あと、元々快便だったんですが更に快便度が増したような
気もします(笑)


結論は‘‘痩せるというか太り難い体質になる’’なのかな
お通じが良くなる気がするので便秘気味な方にお勧めかも このページのトップへ
嵐の最新アルバム『All the BEST! 1999~2009』の初日
売上が凄い事になってます(呆)


All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る



arashi - 「5×10」通常盤の隠しトラック





初日261,076枚 2日目171,046枚 3日目120,568枚で
今年の初動最高売上を記録したGReeeeN『塩、コショウ』
の45万をたった3日で越えちゃってるし



All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る




この土日でも着実に売上を伸ばすだろうし、2週目でミリオン
達成しそうですな


そんなアゲアゲな嵐だけど、

・CD売れなくてポニーキャニオンに捨てられる
・グローブ座の単館主演映画・ラジオ・冠番組など活動が
関東向けばかりで関東ローカルタレントと罵られる
・嵐のバックは「デビュー絶望の雑魚ジュニアしか付かない」
と罵られ不憫なことに
・ジャニなのにホールクラスのキャパの小さい会場が埋まらない
・はじめて持たせてもらったフジの冠番組(VS嵐の前身の
前身の前身である「なまあらし」)の視聴率が1.5%で地方局が
早々に打ち切る
・日テレ深夜の冠番組は企業のクレーム処理やおかまに
ちん○こ握られるなど体を張った体当たりな企画が多く
サブカル臭きつすぎると言われる
・2005年はKAT-TUNに横浜アリーナ(キャパ1万7000)を
奪われ代々木(キャパ1万)に追いやられる
・「嵐は事務所内優先順位は8番目」と本人らが自虐発言
・後輩の出したシングル2週目に負けそうになり急遽ドサ回り握手会
・ジュニアヲタに「嵐のようにならないためにはどうしたらいいか」
というスレを立てられる
・深夜番組で賞味期限切れのものを食べさせられたり素人の
おっちゃんに土下座させられたりする
・2006年時点でFC会員番号15万台


・花男きっかけで嵐人気に火が付く
・2007年ラブソーが年間シングルランキング4位、アンチには嵐の
ピークはここまでと揶揄されるも
2008年はtruthとワンラブが年間シングルランキング1位2位独占
2009年は上半期シングル1位2位独占、DVDも上半期1位とバカ売れする。
・2007年に初ドームを経験、2008年には初の5大ドーム及び史上
3組目となる国立競技場での公演
2009年には史上初となる国立競技場3日連続公演、5大ドームツアーを開催する
・2006年および2008年にアジアツアー。2008年にはジャニ初となる
上海公演も。
・2009年秋をもって、メンバー全員がドラマ主演タレに
・2008年春からTBSで自身初となるプライムでの冠番組スタート
2009年秋にはフジテレビでゴールデンの冠番組スタート
日テレ深夜の冠番組も長寿人気番組に
・FC会員番号は2009年夏に50万を突破

(2ちゃんスレより引用)



こうしてみるとけっこう下積みというか苦労した時期が長い
んだなぁと驚かされます。
ここ数年安定した売上出してるし冠番組も持っちゃったし、
いよいよSMAPからの世代交代となるのかな このページのトップへ
前回マスクが品不足になるほど世界的に流行した新型インフルが
また×2流行りつつあるとか。


そもそも過去10年で夏に流行った事はないらしく、16日までの
1週間で7,750人もの患者が報告され、7月に入り6週連続で
増加傾向だとか。


既に沖縄と兵庫で2人亡くなられた方がいらっしゃるし、今回の
新型インフルはマジでヤバイのかも・・・


自己防衛としてはあまり人込みの中を出歩かないとか、
出かけた後は手洗いうがいをするとか、出かける際マスクを
するなどなんかな
おいら全部できてないなorz


因みに、都道府県別では沖縄、奈良、滋賀、福島、東京、
大阪・・・の順で流行っているらしい。


世間はのりピーと総選挙の話題で溢れ返ってるけど、
「本格的な流行が始まったと考えていい」なんて発言だけで
なく早急な対策をしておくれよ、舛添さんよ [“またまた新型インフル”の続きを読む] このページのトップへ
この間妖怪・おばけ屋敷大博覧会へ行った後昼飯を
食べて倉敷のイオンに寄ったのですが、その2階にある
マーベラスクリームを食べてきました


2009082002.jpg



注文した後しばらく待っていたら呼ばれたのでできた
のかなぁと行って見たら、今から目の前でアイスを
作ってくれる実演方式でした。


2009082001.jpg



注文したのはイオン店人気NO2のストロベリーミルフィーユ
カスターで大きさはハッピーお値段は確か480円くらい。


ま、高いだけあって味もそれなりに旨いけど、チープなお味
が好きなはむには31アイスの方が似合ってるかな(笑) このページのトップへ
8月15日から開幕したベルリンでの世界陸上
普段あまりテレビを見ないはむなのですが、16~17日
にかけて嫁さんの実家へお泊りしていたので久しぶりに
テレビを満喫しました


そんな中世界陸上も見たのですが、相変わらずメイン
キャスターは織田さんと中井さんなんですね~。
でも何だか様子が変・・・というか織田裕二に元気が
ないんですよね。

元気な(熱い)頃の織田さん。
    ↓





昔三重県に居た頃眠い目をこすりながら織田さんの
熱い実況(笑)と競技を見ていたものなのですが
不思議に思ったはむは友人にその事をメールしてみました。
すると、その返事は、

『「陸上連盟から騒ぎ過ぎ。落ち着いて

競技を説明して欲しい。」とクレームが

あって、それに対して織田さんがキレて

司会から降りるっていう騒動があった

みたい。このコンビでやるのも今回が

最後かも・・・』


との事でした。

騒ぎ過ぎってはむが三重県に居た10年前から織田さんは
はしゃいでいたし、今更そんな事言われても本人も戸惑う
だろうに・・・。
ま、上記の事はゴシップ記事ぽいので信憑性に欠けるし、
山本高弘にものまねされてご立腹だったからわざと
テンション落としてるのかもしれんけど


個人的には無駄に熱い男織田裕二の方が似合ってると思うけど、
世間の人達は熱くない織田裕二の方が落ち着いて競技を見れるのかな(??) このページのトップへ
昨日(17日)の朝一でコンベックスで開催されている
おばけ屋敷に行ってきました~。


2009081701.jpg



9時50分頃に到着したんだけど既に列ができていました。
はむ達は前売りチケットだったので右の列に並ぶこと
5分くらいで中に入れて、係りの人に妖怪・おばけ通信と
スタンプラリーの紙を手渡されました。



前売りチケットですら頂き物だったはむ夫婦は中にある
無料の‘ゲゲゲの鬼太郎「妖怪迷路」’‘日本のおばけ
屋敷「逢魔ヶ刻」’‘廃校になにかが・・・「恐怖の廃校」
の3ヶ所を回ったのですが、流石無料だけあって

こども騙しな感じでした。


2009081702.jpg



それより驚いたのは、「恐怖の廃校」から出た後何かの
取材でカメラが来ていて眺めているとOHKの萩原渉アナ
がいるではありませんか


つい「あ、萩原さんだぁ」と言ってしまったのですが、
カメラさんと何やら話ししていたのにわざわざクルリと
1回転して「そうですよ~」と答えてくださいました(驚)
突然の事でノーリアクション(苦笑)だったのですが、
「温★時間見てます」とか気の利いた返しができれば
良かったのに・・・と後悔しきりデス。。。


因みに、画面で見るより男前だったので、魚住アナ
もナマで見たら綺麗・・・なんか??とか思ったり。
でも、同じ遭遇するなら神谷アナの方が見たいなぁ。
             ↑
魚住アナに失礼ですね、はい このページのトップへ
10月からTBS土曜8時から『小公女セイラ』のドラマ版が
始まると以前嫁さんから聞いていて楽しみにしていた
のですが、設定を現代の日本に置き換えて放送するそうな


ハウスの世界名作劇場を見ていたはむとしてはかなり
がっかりな設定だけど、日本人達が演じるんだからあれを
実写版として放送するんは無理があるのかな・・・。


でも、原作でのセーラの年齢は7歳でアニメは10歳って
設定なんだから、主人公は別に志田未来でなくて大橋のぞみ
でも良かった気がするし、使用人に恋心を抱くなんてのも
いらん気がするのだが


それに実写じゃないんだからタイトル変えろよ!とか
嫁から話を聞いた時思ったんだけど、微妙に変えてますね(笑)


小公女セラ→小公女セ



なんだかクソドラマになりそうな予感がするけど、取り敢えず
初回見てみようかと思ってマス [“小公女セイラ”の続きを読む] このページのトップへ
昨日の午前中実家の草刈を手伝ったは良いものの
全身筋肉痛になっちゃった草食系男子なはむです、こんばんは


お盆の時期になると年末に『29歳のクリスマス』が
あるのが当たり前の如く『火垂るの墓』も2年に1度
は放映されているけど、初めて映画館で放映された
のが1988年らしいから丁度はむも清太くんと同年代
の年頃だったんだなぁ。。。





この映画に対して賛否両論されているけど、個人的には
節ちゃんが亡くなってしまった後に流れる楽しそうな節ちゃん
の回想シーンが、短い命だったけど兄清太との生活が
おばさんの家でのそれと違って一瞬だけかもしれないけど
充実した楽しい日々だったんだろうなぁと思える。


確かにあのまま我慢しておばさんの家に住まわして
もらっていたらひもじいながらも死なずにいれたかも
しれないのは否定できないけど・・・。

争いからは+は生まれないし清太や節ちゃんの身に
起こった悲劇を二度と起こさないように世界中の人々
に火垂るの墓を観て何かを感じて欲しいです。
アップ主さん乙です


[“火垂るの墓”の続きを読む] このページのトップへ
OH!くんの大きな世界2の続き(最終話)です。


このページのトップへ
OH!くんの大きな世界1の続きです。




OH!くんの大きな世界3へ
このページのトップへ
岡山県にはB’zの稲葉さんという全国的に有名な方が居ますが、
岡山県限定だと彼の知名度を超えてるかも?!と思われるまわし
をしたシュールなキャラがいます


その名は‘OH!くん’と言って2002年5月5日にOHKテレビイメージキャラクター
として登場し、天気予報やCMなどに出演?してます。
そんなOH!くんのアニメがあったなんて知らなかったのですが、彼を
知っている岡山・香川の人はもちろんの事、知らない人でも楽しめる
ような良い作りになっているのでお勧めです





是非1度ご覧あそばせどうでもいいけどおじいちゃんキャラ濃すぎw
因みに、1話から3話で完結です♪


OH!くんの大きな世界2へ
OH!くんの大きな世界3へ このページのトップへ
で、歯医者へ行く決心はついたものの問題はどこへ通うかですよ。
昨年末から嫁さんが近所の歯医者さんに行っていて「お勧めだよ」
とは言うてるけど、な~んか夫婦で通うのが妙にこっ恥ずかしいので
ネットのクチコミで検索してみました


はむの希望は①先生が優しい②痛くない治療をしてくれるなんて
いう小学生が希望するような条件(爆)ですが、はむの我侭な条件を
満たしてくれそうなクチコミを発見
‘善は急げ’で予約も取らずに朝一から突撃しました(笑)


クチコミに違わず温厚な先生だったのではむの怠惰な歯磨き習慣
にも激怒せず、歯科助手のおねえさんも丁寧に治療してくれるので
全6回の通院で歯医者通いから開放されました
通院にかかったお金も1諭吉内と安かったし、あとはこの状態を保つ
だけなのですが、今回かなり精神的にダメージを受けたので歯磨き
の効果的な方法はないものか・・・とネットで検索してみました。


するとつまようじ法という歯磨きの方法に行きあたりました。
これはV7という特殊な歯ブラシで磨くやり方なのですが、歯ブラシの歯を
歯間へつまようじを入れるような感じで滑り込ませるようなイメージで磨く
んだけど、しっかりと磨けている感じがなんとも気持ち良いです

V7.jpg


お値段は1本200円くらいなんですが、尋常でないくらい歯ブラシの歯が
消耗する
ので交換時期が早い為コストパフォーマンスは悪いかも
因みにはむは100均で売ってる歯ブラシと併用して使ってマス
このページのトップへ
お久しぶりです(大汗)
またまた更新を滞っている間あっという間に世間はお盆ですな
お盆休みはまだまだあるのでのんびりりたいです。


所で私事ですが、5月~6月にかけて約10年ぶり?に歯医者へ
行ってきました
いやぁ~、前々からな~んかお口が臭いので行かないと・・・とは
思いつつもめんどいし怖いしで躊躇してたのですが、はむに歯医者へ
行く勇気を与えてくれる出来事がありました


うちの親父さんは脳梗塞で倒れて以来近所の病院で入退院を
繰り返す常連さんになってるのですが、4月にまた病院送りに
なった為その付き添いで妹と甥を連れて夜間病院へ駆けつけた
時の出来事(会話)です。


はむ「なぁ、おいちゃんにジュース少し分けてくれ」
甥「えぇぇ、マジ・・・?!歯磨いた??」
はむ「磨いとる×2。じゃ貰うぞ」



何だか嫌がる甥のジュースを半ば奪って喉を潤したはむだった
のですが、彼が嫌がっていた訳が後ほど判明

口が臭いのでジュースを飲まれるのが

嫌だったらしいorz

1時間前に歯磨きしたにも関わらず臭うはむのお口っていったい・・・。
嫁さんにその事を話すと「前から臭うよ言うてるやん」と一蹴されましたが、
可愛い甥の一言がはむの重い腰を上げさせてくれました(><;)


                  いざ歯医者へ その2 このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

07 « 2009/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

