リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
今日の夕方NHKの調査マンが来て「以前契約した時の職員の手違い

なのですが、こちらのアパートはBS放送が見れますので地上波契約

から衛星契約への移行お願いいたします。
」と言ってきた。


今更そんな事言われてもBS見れるなんてここに8年くらい住んでいて

今まで知らなかったし、アンテナ線一個しかないからBS映らないので。

今上がってもらって映るかどうか確認してもらって結構ですよ
」と言うと、

上がる事はできませんし、分配器を使うと受信できますよ。

それに法律で決まってますので
」の一点張り。


法律法律言うならこっちも弁護士にでも相談してみるからまた来週


にでも来てくれ
」と一旦追い返したもののあまりにもの理不尽さに


怒り爆発し、調査帰りのおっさんに詰め寄りました。



そのやりとり(怒りでタメ口・苦笑)

NHKは子どもが小さいからたまに見てるし受信できるから納得して受信料

払ってるけど、アパートがBS共同アンテナ付けてるからって分離機買って

なく受信できないものにまで金請求してくるってどういうことな??

あんたの言い分は外食してて頼んでもないもの勝手にもってこられて

お金請求してるんと同じだろ?

今喉渇いたからって俺がジュース買ってきてあんたにお金請求

して払ってくれるん?



数秒沈黙後



お気持ちはわかりますが私も見てないけど6年間契約してますので


あんたが契約してるしてないは知らんがな。このアパート14部屋ある

けど、13世帯が衛星受信料契約する言うてうちだけ未契約ならまだ分かる

けど、アンテナあるある言うんなら不公平やろうが!!!

法律チラつかせるんならせめてこのアパート内の矛盾を解消

してくれんと納得いかんで



私たちとしましても日々足を運んで頑張ってますがお会いできた方

のみとしか交渉できないので無理です。夜分訪問するのもご迷惑です

ので。では契約拒否ということで宜しいですね?



いや、拒否やないやろ。見れないものにアンテナがあるからって

だけで衛星契約をごり押しするんが納得いかんし、せめてこの

アパート内だけでも完全に衛星契約取ってきて不公平なくせや。

だいたい夕方5時に訪問しても成果上がるか!夕方7~8時にでも

毎日通って衛星契約してない残りの住人から契約取ってこいや。

だいたいそんな理不尽な事しとるから契約解除が増えとるんやろが。

何年もちゃんと地上波受信料納めてるのにあんまりおかしげな事

言うとるとテレビ撤去して契約解除するぞ(激怒)





あまりにもこっちがキレてたので呆れたのか引いたのか

最後には「では以後も契約お願いします。それでは失礼

します
」と取り敢えず帰って行きました。





あ~腹立つ。分離機買ってきたら見れるからって言う屁理屈

が通るのなら、アパートには共同の地上波アンテナまず付いてる

はずなんだから、テレビ買ってきたら見れるって理屈と同じ

だから全国のアパート住まいで地上波未払いな人達を訴えて

徴収してみろや!!!義務なんでしょ。



いつでも受信できる環境なのに見たい番組がないから見てない

ならともかく、こっちはいつ不意に訪問されても地上波以外

受信できない状態にも関わらず、これに懲りず何度も訪問に

来て万が一裁判沙汰になりおいらが負けたらNHK大勝利だな(苦笑)

受信できないのに受信料取ろうと

するってヤクザも真っ青やろ。。。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

08 « 2013/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

