リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
今ネット上でちょっとした波紋を投げかけている吉田みえこさまの
掲載記事。

文章をざっと抜粋してみると、
私は今、中学校の教育現場にいます。昨日、橋下知事は府労連(府労働組合連合会)を含む民間団体との意見交換会を持ちました。しかし、私たちの要求にはまったく答えていません。私たちがとれる行動は1人1人の署名活動、6月20日の夕刻からは「4割動員」です。

 私たちの給料はけっして高くありません。賃金はここ数年凍結したまま上がらず、むしろカットされることばかり。住宅ローンや、幼い子供のいる職員は保育料がかさみ、高校、大学に娘や息子を通わせる親は教育費が毎月大きな出費となり重く両肩にのしかかっています。

 知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。

私たちの教育現場でも、このサービス残業や土日出勤はあたりまえのようにあります。今の給料が保障されなかったらどうなるのでしょうか。公務員は国民全体の奉仕者ですから、アルバイトやサイドビジネスが原則禁止されています。職員の不正や不祥事は最低生活ラインを守っていかないと防止できません。

 やる気をなくし、生活防衛のために、現場の職員が「こんなことやってられへん」となると、今、中学生があたりまえと思ってしているクラブ活動はほとんど廃止に近い状態となります。

先のことを考えずに府職員の希望や、やる気を奪う削減案しか出せない橋下知事とPT案作成委員会の幼稚さに憤慨するばかりです。タレントという知名度だけでは大阪は背負われへんのやなぁと知事選当選当初の橋下さんの顔がだんだんくすんで見える今日このごろです。

 知事がほんまに大阪の「にんげん」やったら財政再建は、身内を仇討、斬首する戦国時代の大名みたいなことせんと、経済立て直すための大阪の商売どうするのかを本腰入れて考えてもらいたい。

ソースはこちらから

炎上っぽくなっている一番の原因は「知事が145万円も給料もらっている
のと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている
私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。

という件だと思われる。


この手取りにはボーナスなど含まれていないので年収だと600万円前後
貰ってるのかな、恐らく。
吉田さまは保育料や住宅ローン、教育費の出費が両肩に重くのしかかって
おられるみたいだけど、

民間人はこれ以下の年収で同じ

ように出費をかかえている


人達も沢山おられる事をご理解されてないみたいですね~(汗)


ガソリンの高騰で生活費を圧迫しているから給料が下がればそれだけ
生活が苦しくなるのは理解できる。
けれど、民間では業績が悪化すればボーナスカットやその他の手当てが
なくなるのが半ば当たり前?のご時世、公務員さんは不況知らずで
そんなのどこ吹く風みたく思っておられるのでしょうかね。


先のことを考えずに府職員の希望や、やる気を奪う削減案しか出せない
橋下知事とPT案作成委員会の幼稚さに憤慨するばかりです。
」とあるけど、
この方こそ目先の事しか考えていないのか?とおもう。
大阪府が破綻したら「人件費を345億円削減(全職員では4~18%減額)」
どころでは済まないのでは・・・。
もう一度よくご自身の給料の出所を考えて欲しい。


それに公務員に限らず民間人にもサビ残や休日出勤あるし、アルバイトや
副業が基本的禁止されてる会社も多いのでは??
タレント時代には(推定)3億円あった年収が1740万円とお話にならない
くらい激減して、しかも財政は破綻寸前まで追い込まれている中
なんとか破綻しないよう省ける所は省いていくという姿勢・・・
お金が足りなくなればすぐ「増税×2」と安易にされるどなたかと
比べるとはむは橋下さん頑張ってるなぁと思います。


岡山県にも橋下さん財政復興請負人として赴任してきてくれない
かなぁ(笑)
ま、そんなの無理だからこれといった対策を打たずに3年後岡山破綻してるかも(苦笑)
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

