リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
前回マスクが品不足になるほど世界的に流行した新型インフルが
また×2流行りつつあるとか。


そもそも過去10年で夏に流行った事はないらしく、16日までの
1週間で7,750人もの患者が報告され、7月に入り6週連続で
増加傾向だとか。


既に沖縄と兵庫で2人亡くなられた方がいらっしゃるし、今回の
新型インフルはマジでヤバイのかも・・・


自己防衛としてはあまり人込みの中を出歩かないとか、
出かけた後は手洗いうがいをするとか、出かける際マスクを
するなどなんかな
おいら全部できてないなorz


因みに、都道府県別では沖縄、奈良、滋賀、福島、東京、
大阪・・・の順で流行っているらしい。


世間はのりピーと総選挙の話題で溢れ返ってるけど、
「本格的な流行が始まったと考えていい」なんて発言だけで
なく早急な対策をしておくれよ、舛添さんよ

総選挙といえば民主党の圧勝ムードだけど、
自民党もたいがいクソだけど民主党のマニフェスト
もどうなんだろうね~。


土日祝日の高速道路夏目さん解放デー
で確かに
遠出をする人が増えて地域の活性化には繋がってる
のかもしれんけど、交通量が増える分排気量も増える
のにこれをALL無料化なんてしたら環境汚染に拍車が
かかるし、フェリー業界や高速道路関係の仕事に
従事してる人達の職を奪う事にも繋がるよね


そもそも高速道路って作ったお金が回収できたら無料化
するはずだったし、高速使用しない人にとっては関係ない
のにそれの為に毎年5万円税金負担しないとアカンなんて
かなりバカらしいんすけど。


子ども手当てにしても財源は配偶者控除と扶養控除を
廃止して税負担が上がるだけでなく本格的にお金が
かかる高校からは支払われない・・・と。


本と公務員の人件費を極限までスリム化した上での
増税なら痛みも伴うけど、戦国時代のお殿様みたく

米が足りないから年貢を上げろ

じゃ話にならないっすよ(爆)
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

