リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ

中福祉中負担の自民党
               
      VS

高福祉高負担の民主党



30日は総選挙でテレビでは「民主党圧勝」と報道されているけど、
圧勝なほどの支持率本とにあるんかいな
皆さんも民主党支持なんですか~??


★扶養者控除がなくなる★配偶者控除なくなる★住宅ローン減税廃止
★エコポイントなくなる★年金掛け金:年収の15%?
★高速道路無料で自動車税5万円アップ
★暫定税率の廃止などで医療福祉の財源が断たれる
★年金の一元化・健康保険の一元化?
★研究費助成の廃止
★独立行政法人の廃止(住宅ローン、国公立大学、公立病院、
各種研究機関育英会の存続が危ない)
★高速を国営に戻す
★研究費への課税
★慰安婦と名乗り出たら、全てにお金を支給
★沖縄ビジョン
 アメリカ軍基地縮小、中国語の導入、中国人3000万人ステイ、
 中国人ビザ免除 地域通貨の発行
★公共事業の大幅見直し(建築関係の人あぼん)
★時給1000円(企業が海外へ逃げる?中小は倒産)
★農作物FTA(遺伝子組み換え作物がたくさん来る。 それ専用の肥料、
農薬買わされる 既存農業のやり方自体がつぶされる
★補正予算を執行停止により休業補償や若年者の雇用対策は無くなる
 介護報酬も減額
★私学助成金廃止  幼稚園から大学まで私学の授業料アップは必須
★日本の優秀な官僚組織を解体
★教科書採択方法が変わり、サヨク、日教組、中国韓国が好ム自虐教科書のみ採用
★国立国会図書館法の改悪(恒久平和調査局設立)
★国立メディア芸術総合センター計画 とりやめ
★補正予算案停止により、新型インフルエンザ対策、インフルエンザワクチンの
開発・ 製造に関する予算もなくなる。


↑はとある掲示板のスレのコピペだけど、そもそも民主党のマニフェストって
財源はどうするの?!思うし、消費税上げないとか言ってるけど、これって

消費税上げられるよりも増税

なのでは??


と思えるマニフェストな気がするよ ( ゚д゚)ポカーン


そもそも年金制度の一元化って今まで払ってきた分はいったいどうなるの?
って思うが、今のままだと数十年後には年金制度が破綻するんが目に
見えているからどさくさに紛れて一元化するのか(??)なんて思えるわ。


麻生さんの「お金がないなら・・・」発言が問題化されてるけど、ホント
こんなマニフェストが実行されようものなら独身か高所得者しか楽しく
余裕を持った生活を送れないんじゃなかろうか。。。


自分達の老後がマジ怖いです
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

