リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
mayu.jpg




NHKは28日、子ども向け番組『おかあさんといっしょ』(月~金 前8:01/土 前8:00 Eテレ)

の身体表現コーナー「ゴッチャ!」が4月より「パント!」へリニューアルするのに伴い、7年に

渡って同コーナーを担当してきた「まゆお姉さん(いとうまゆ)」が3月31日(土)放送回をもって

番組を卒業すると発表した。

4月2日(月)より「りさお姉さん(上原りさ)」が新たに登場する。

これまでヨガ、太極拳、新体操、バリダンスなどさまざまな題材を取り上げてきた同コーナーだが、

今回始まる「パント!」はその名のとおりパントマイムをモチーフにした身体表現遊びを紹介。

風船・タオル・バナナを演目に、“見えない物が見えてくる”という知覚・認識の発達を促進し、

さらに見えないものを感じて自ら動いてみるという運動感覚を訴求する。

りさお姉さんは兵庫県出身で都内の音楽大学に在学中(学校名は非公表)といい、新たなお姉さん

として「みんなと一緒に元気に楽しく、ダンスや『パント!』ができるよう一生懸命“顔晴

(がんば)ります”。みんなの顔が晴れるように!」と意気込みを寄せた。

なお、うたのお兄さん「だいすけお兄さん(横山だいすけ)」、うたのお姉さん「たくみお姉さん

(三谷たくみ)」、体操のお兄さん「よしひさお兄さん(小林よしひさ)」は変わらず、4月からも

出演する。


ソースはこちら



嫁さんがとあるブログで「まゆお姉さんが引退するかも。」「今月のPVを見て疑惑が

確信に変わった」って書いてあったよと言ってたけどマジネタだったぁぁぁ(苦笑)


娘が生後7ヶ月くらいからNHKのEテレ見だしたので約1年半くらいしかまゆお姉さん

見てないけど、娘がゴッチャ!やすりかえ仮面楽しみにしてたから4月から慣れるまで

キョトンとしてそう


引退と言えば、あつまれ!ワンワンわんだーらんどのことちゃんは4月からも続投

っぽいけど、ゆうなちゃんはダンスがアレなので後継者になれそうにないから

数年後どうすんだろうね~
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

