リラックマろう生活

ミスチルとリラックマをこよなく愛するはむはむの気まぐれ徒然日記です^^

このページのトップへ
建築したいハウスメーカーさんが決まったという事でそこの

営業さんから「住宅ローンの仮審査を受けてみませんか?」

と言われました。


そりゃそうだ。普通は住宅ローン組まないとキャッシュで一括

返済できる人はほとんどいないのだから。

その時営業さんからはJAの住宅ローンをお勧めされて、

「2500万くらいなら借り入れできそうです」とか言われたけど、

借りれる額と返済していく額は別物ですよね(苦笑)

それに、低金利の時代がずっと続いているけど、目先の10年

くらいならもしかしたらこのまま低金利が続くかもわからんけど、

安心と安定を求めて山陰合同銀行の仮審査を受ける事にしました。

で、万が一ダメならフラット35とあまり気が進まないけどJAにも

審査してもらう段取りでした。


因みに、仮審査を行う上で提出したのは申込書と個人情報の同意書、

源泉徴収と免許書の写しとハウスメーカーさんが作ってくれてる

資金計画書書
・・・くらいだったかな。

土曜日に営業さんに書類一式をお渡しして提出してもらい水曜日には

減額もなくOKとの返事を貰えたので取り敢えず一安心(--) このページのトップへ

FC2Ad

Information

はむはむ
  • Author: はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

お勧め

カウンター

プロフィール

はむはむ

  • Author:はむはむ
  • 性別:牡
    年齢:30代
    趣味:クマ狩り・買い物・旅行

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

